大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ〜

オイッス!はちこです!久しぶりのはてダにドキドキしてるよっ!☆(笑)今日は23、24日に観劇してきた「大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ〜」の感想を書きに参りました^^
今年大いにハマった戦国鍋TVという番組の舞台第2弾である「大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ〜」。上映会で見た第1弾が顔の筋肉が痛くなるぐらい笑った舞台だったから第2弾はぜひ行きたいと思っていて。チケットが当たったときはすごく嬉しかったです。で、内容としては笑いが多くちりばめられた中、グッと息を飲む場面やほろりとくる場面もあるし、ときにはワンポイント講座でなんとなくお勉強したり(笑)そんなに舞台というものを見たことがない私にもすごく楽しく見れた舞台でした。もうホントね、今回もいろんなパロディがふんだんにあってねwお腹抱えて手を叩いて笑っちゃいましたw歌上手くて「おお!」ってなるけど(大山氏と矢崎氏はあまりの上手さに鳥肌たった)、面白さでずっとニヤニヤwww前回もひどかったが、今年もいろいろやりすぎだよww怒られちゃうよwwwはしゃぎすぎだようwwwww・・・かと思ったら、松の廊下での吉良と浅野のやりとり、そして切腹の場面ではこっちも泣きそうになるぐらいの矢崎さんの熱演を始め、ちょっとした所作だったり、殺陣のシーンだったり、俳優さんたちが稽古に稽古を重ねたというのが分かって、思わず「すごい」と口に出し、終演後拍手する手が止まらなかった。なんだろ、すごいよこの人たち。もうすごいとしか言いようがなかった。皆さん1人1人が輝いてた。つか、明治座ならではの舞台装置をこれでもか!ってぐらい出してきてちょっと感動したけど、あそこまで来るとちょっと笑っちゃうわwwで、第2部のライブ!ペンラ振って歌って踊ってやっぱりライブって楽しいと思った!だって、思い返せば今年行ったコンサートってやまぴコンだけだからさ…(笑)やっぱり生で見ると違うね♪みんなめっちゃめーっちゃカッコよくてずっときゃーきゃー言ってたもん♪で、村井くんや兼ちゃんももちろんカッコよかったけど、最近はたっきー推しですてへぺろ☆な私はずっと双眼鏡でたっきーをガン見でした(笑)イエロー大好きだよイエロー(笑)とにかく、来てよかったなーって心から思いました。すっごく楽しい空間にいれて、幸せでした。ぜひ第3弾第4弾…と、どんどん続けていってほしい!そして、第2弾もDVD発売希望!お願いします!うん、素敵な舞台をありがとう。丁寧に!元気よく!千秋楽まで突っ走っていけますように!大江戸鍋祭ー!(←どっかで聞いたような…笑)