戦国鍋TV tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE

こんばんはです!はちこです!さあ、昨日おとといと行ってきました横浜!!いやあ、いろいろハプニングやら落ち込むこともありましたが、無事に帰ってくることができました^^飛行機めっさ遅れたのはホントイラッとしたけどっ☆← まあ何はともあれ、戦国鍋TV tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE本当に楽しかったです!!もうね、鍋曲聞くだけで思い出よみがえってニヤニヤ止まらんですwwでは、感想やレポなど長々となるので折りたたみますねー。あ、残念ながら記憶があいまいですので間違いがあるかもしれませんのでご注意を(笑)



まず先にお伝えしますと、私、なんと、最前列に座っておりましたww今回フォロワーさんに同行させてもらう形で入ったのですが、まずお話を聞いたときは「いやいや、嘘だろうwwありえねえwww」とタカをくくっておったのですが、本当に最前列でして^^;(当たり前です)もうね、近い!それだけでテンション上がって、始まるまでずっとえずいておりました。胃液が出るかと思ったよ(真顔)


<<オープニングアクト氣志團さん>>

  • 突然流れる♪ビーマイベイベビーマイベイベビーマイベイベ…それに合わせて手拍子をしてると氣志團さん登場。
  • 聞き覚えのあるイントロがと思っていると、なんとシズガタケの七本槍の替え歌「キズダラケの氣志團ちゃん」を披露!「OZMAの亡きあとライバルはももクロ」なんとクオリティの高い替え歌!(笑)まさかのスタートに会場中がヒートアップ!
  • 「One Night Carnival」では途中でアカペラで歌うところがあるそうなのだが、大半の鍋ファンは残念ながら知らず、普通に盛り上がってると、翔さんからの「ここは本当はみんながアカペラで歌うとこなんだ」と言われ、その後翔さんによる指導が入るw「やがて海が見える」では横の海を見ようかと言われたりw楽しかったw
  • そこで生まれた翔さん語録「みんなが歌ってくれなかったら俺たちはここで座り込みをするぜ?」「小谷昌太郎くんの家のポストに死にそうな鳩を2匹入れるぜ?」「俺たちは器が小さい」「俺視力600あるから」翔さんあんたすげーよ!(笑)
  • 「日本人」歌う前にショートコントがw「戦国鍋バンザーイ!」とみんなで盛り上がっていると、新撰組の羽織の学ランを着た沖田ヒロユキが登場。「さっきから戦国戦国言っておるが、幕末の方がいい。幕末バンザイと言え」と喧嘩を吹っ掛ける。次に出てきたのはペリー伊藤w「心の開国をシテクダサーイ!」wwその後も戦国か幕末か言い争う翔さんと沖田。最後に現れたのは坂本リューイチ。「戦国がいいとか幕末がいいとか言ってるけど、俺たち日本人だろ!」そんなのはどうでもいいじゃないかと諭し、2人の目を覚まさせ、「日本人」を歌う流れに。つか、ペリー日本人じゃねえしwww歌う前ショボンとした顔してたわwww
  • 「日本人」ではAKR四十七feat.吉良が登場し、ダンス!くららはAKRメンバーはもちろん氣志團のメンバーさんまであおってましたwテンション高いwwそして、ちからの可愛さに全俺が死んだことをお伝えします← 何だろうね、キラキラして見えたよ(*´∀`*)で、歌い終わりでまた幕末のことを言い出し、AKRにもつっかかりそうだったので、沖田をバズーカで殺す翔さんさすがっすwwみんながハケ終わった後担架で運ばれる沖田なのでしたwww
  • その後まさかの15分休憩wwwテンション途切れさすなwwwwあ、ちなみにその間モニターに今回のグッズを紹介するVTRが流れており、Tシャツの紹介では、村井・石井ちゃん・かっち・拡樹くん・小谷(順番は覚えてませんが、村井が最初だった気がする)がTシャツを着た写真が流れてました。


<<AKR四十七 feat.吉良>>

  • これは他のユニットでもそうだったけど、いつもよりイントロは長め。LIVEバージョンだねえ♪
  • 吉良様、安定のモタモタっぷりでございましたw若干ずれてなかったか?ww
  • ここは結構あっさり終わって次のユニットに。


<<利休七哲>>

  • トークをしてからステージで歌。この後のユニットも同じ流れ。1組だけ間違ってたけどwww
  • フルッチ→まおくん、ガモウ→ぴろし、ウッコン→じゅりさん、ベイビー→たっきー
  • ベイビー滝口のトランペットおかしすぎてwあらぶりすぎwwガモウぴろしはひらくんみたいに「ガモくんです!」って言ってたり、超可愛かった(*´д`*)
  • ケンケン石井ちゃんのタンバリンプレイが面白すぎww太ももで叩いたり、結構激しめで、次課長の河本さんみたいでしたww
  • 歌終了後、ちょっとしたMC。オッキー「僕とマッキー以外みんな変わったね」いやいや、変わりすぎだからwwフルッチは小さくなった、ガモウはスタイリッシュになった、ウッコンは背が伸びたと言われてた。ウッコン「あれかな、第2次成長期かな」あとウッコンの力を飲みすぎて大きくなったらしいですwそれから、オッキーに腹を掴まれるケンケンw「茶菓子の食べ過ぎです」どんだけ食べたんですかwwそして、ベイビーは「僕は前髪が一緒だから大丈夫ですよね」と進言。大丈夫じゃねえよwwww
  • そうそうw小谷ブログ見て思い出したwキンキンがピック投げてくれたんだけど、こっちまで届かなくて、キンキンごめんねって手合わせて謝っててw帰りにも投げたら、それも届かなくて、謝りながらハケてて、前見てなかったもんだからマイクスタンドに引っかかってガシャーンって倒すし、キンキン災難続きで可哀想だったwwとりあえずスタッフのお兄さんにピック取ってくださーい!ってみんなでお願いしたのはいい思い出w
  • 「ここにはいないけど〜♪」でまたも萌え袖のオッキーがにゃんポーズやってた。しかも、にゃんにゃんって2回。それを目の当たりにした私は思わず「可愛いいいいいいい」と言いながら膝から崩れ落ちました←

<<堺衆>>

  • 小西隆佐→服部くん(ももゴタのテルリン)
  • MCからこのライブまでの間何していたのかと聞かれた堺衆の皆さん。「ライブツアーをやったり」「骨董屋を開いたり」「鉄砲の買い付けをしたり」ライブツアー以外商売関係wwww
  • ルソンはトークには欠席。理由は「NYに壺の買い付けに行った」とのことw
  • 本当はライブの出演を断ろうとしてた堺衆。なんでかと問われると、物販スペースとってイカ焼きとか売った方がお金になるからってwww
  • 歌のスタンバイで立ち位置につくときに、「セッツ!セッツ!」とうるさいww主に津田wwwいいからはよポジションにつけwwww
  • ルソンさんは歌のときは出てきました。お米さんめっちゃ飛び跳ねてたなあwwなぜか「イーヤサッサー」の沖縄風の合いの手を入れる津田wwなんでやねんwww
  • みんなで「かめへん!かめへん!」の振りが出来たのが超楽しかった♪
  • すごく動いていたのか、みかしゅんの前髪がダランと垂れてて、ちょっと利休七哲のオッキーみたいな感じになってたww
  • ハケるときにも「イカ焼き売ればよかった」だの聞こえたwwwもういいからwwww


<<浅井三姉妹>>

  • 江→フォンチー。アイドリングの子だよね?ツインテ似合っててめっちゃ可愛かったよー!
  • トークではライブに出られて嬉しいと言っていて和んだが、「これでsakusakuのMCになれたらもっと嬉しいです!」とまさかの発言www2回言ってたのでめっちゃ狙ってるみたいですwww
  • 履いてるニーソは結構薄めの奴なんだねといらん情報←
  • 歌い終わり、江ちゃん「香里奈三姉妹には負けないように頑張る」三姉妹つながりwwwww
  • うしろ「また1人知らん子が…」(笑)


<<ももいろゴタイロー>>

  • カゲリン→福本くん(AKRのげんごえもん)
  • ヒデリンの小池くんがめっちゃ成長して背が大きくなってるし、ちょっと声も違う?
  • 最近はどうなのかと問われると、「イエリンが牛耳ってます☆」と他メンバーwwそんなイエリンは今日はいつもとちょっと違うんだとか。イエリン「チークを赤くしてるんです☆」全然分かんねえよwww
  • 目の前で凝視したけど、マジであの子たちの美脚っぷりと脇の綺麗さハンパねえよ!かっちなんか本当に白いし、すべすべしてそうだし、撫でたい!撫でまわしたい!ってガチで思った。福本くんも綺麗なおみ足でしたデレデレ^///^
  • 結構ハードだからね、歌い終わり全員がぜえぜえwで、息を整えてからMCをしようとしたら、トシリン「その前にみんな扇子拾おうね」と曲中に投げ捨てた扇子をみんなで拾う。トシリンいい子だwピンクのひらひらが落ちてるのも拾ってあげてたしww
  • 仲良い設定でやってまーす☆ってはっきし言うところ嫌いじゃないぜwwで、イエリンが「これを機に楽屋でも仲良くする?☆」と素敵な笑顔で提案したら、他メンバーが一斉に口を閉ざしたのがすごく面白かったですwwww


<<徳川15代将軍×奥カラ>>

  • 2代秀忠→兼ちゃん、5代綱吉→龍くん、7代家継→ぴろし(病弱設定のため自己紹介のとき咳き込むww)、8代目吉宗→みかしゅん、9代目家重→ごうき(トークは欠席。理由は電話連絡してなかったためw)、11代家斉→まおくん、14代家茂→前ちゃん
  • 15代慶喜の自己紹介が普通だったので、家康とかが「えっ?」って感じで振り返ったので、「やっちゃおー!」と無理やりテンション上げる慶喜wwwww
  • 3代家光もトーク欠席。間違って西麻布のラーメン屋「赤のれん」に行ってしまって遅刻したそうですwその後楽屋に到着したとの情報が入ったので、楽屋にある隠しカメラを見てみると、ラーメンをズルズル食べる家光が映し出されるw後ろのお客さんから「(ラーメン食べてるのが)似合うww」と聞こえたんだが、本当に似合ってたよwww
  • 私たちのすぐ横の通路を開けていたので、まさかここを通ってステージに上がるんじゃねえの?近くに来るんじゃねえの?と内心期待していたら、その逆で、そこを通って、ブロックの真ん中辺りに行ってしまい、うちらポカーン(゚Д゚)wwwでも、通路を通る時に村井とかが近くに来て本当にテンション上がった!本物だった!←
  • トークの時に特別ゲストを呼んでると言ってたのでまさかと思ってるとBAKUFUの途中でステージに奥カラが登場!!
  • 皆さんダンスがキレッキレでめっちゃカッコいいし、可愛いし、ヤバかった!私のお気に入りの子もいたんだけど、名前ど忘れして叫べなかったのが心残り(´・ω・`)
  • 奥カラが歌い終わるとステージに15代が出てくる!そして、7代目からまた歌い始める。私の隣の子が家宣推しうちわ持ってたんだけど、平田見れて嬉しそうだった^^
  • 15代が歌い踊る後ろで一緒に踊る奥カラちゃんたち。時には舞台端に寄って、カッコイイ!って口パクで言ったり歌ってる人に手振ったりしてたwwお手つきされたガールですからねww
  • 歌い終わりMC、いつもなら大奥にいる奥カラちゃんをこのライブに呼べたのは将軍パワーだそうです!!あざーっす!!(笑)
  • 家康が奥カラ見て「可愛いー♡」とデレデレw可愛さのあまり「お手つきしたーい!」と爆弾発言wwwそれを聞いた家光が「こら!何言ってるの!こんな大勢のお客さんの前で興奮すんな!」と怒る。家康「孫に怒られちゃった☆」このじじまごおもろいwwwww
  • このやりとりの間、他の将軍たちは立膝ついて座っておりました。その時、ぴろしだったか誰だったかが隣の人と扇子で口元隠してこそこそ話をしてて、めっちゃ可愛かったんだけど、それが誰だったか覚えてないっていうね…orz私のバカ!!(追記:たぶんぴろしで間違いないと思う。で、雑誌のレポで見る限りぴろしの隣は兼ちゃんだったから、ぴろしとお話してたのは兼ちゃんだと思われます!!)
                                                                                        • -

ちょっと一旦区切ります。