ドリームジャンボ宝ぶね〜けっしてお咎め下さいますな〜 幕間の抽選会・レビュー・カテコ編

1幕と2幕のレポがあまりにも長くなりそうなので(笑)、とりあえず幕間の抽選会とレビューとカテコだけ上げます。あっという間に終わって夢ごこちでした.☆.。.:*・゜

  • 1幕と2幕の間に抽選会が行われました。チケットの半券が入った透明の箱が乗った台を運んできたのはたっきーと日替わらないゲストの大山さん。レビューで着てるジャージを1名様にプレゼント!2部のときすでにそのジャージを着ている人がいて、当たったのかと思いきや、自前でネットで買ったそうで。そこでブランド名「YACHT」を「ヤッチャ」ではなく「ヨット」と読むことも判明w「これヨットって読むの?!」と2人でびっくりしてたw皆さん「YACHT ジャージ」で検索したらあのジャージ出てきますよーwあ、そのときね、私の何列か後ろの人が当たったんだけど、すぐ近くの通路をたっきーが通ってうぎゃあああってなった^///^本当に現実にいるんだーってニヤニヤしたよ^///^そうそう、2部では千穐楽だからもう1人プレゼントすることになって何にあげるって話になったんだけど、たっきーがポケットに入れてたお金(本編でお客さんに渡してたw)をプレゼントしましょうってことになったwwwで、それからたっきーが心斎橋でお金を落とした話をちょろっとしてくれたんだっけ。「財布落としたらまずいから3000円だけポケットに入れてた。そしたらそれを落とした」らしいですwバカwwで、当たったお客さんにそのお金をプレゼントww「俺昨日と今日で大阪に6000円落とした」って言っててめっちゃ笑ったwじゃあお金やるなよwwお金もらったお客さんどうしたんだろwww
  • レビューの最初はももクロ!たっきー=黄色、大さん=ピンク、コバカツさん=紫、木ノ本さん=緑、鳥居さん=赤。大さんあーりん役結構似合ってましたねwアイドルアイドルしてたwたっきーはぬら様のヅラのままで歌ってて可愛かった^^でも、「♪宿題なんかはしている暇ない」の「している暇ない」のとこだけ野太いし、「♪いっちょソバット」で1人だけキレッキレのキックをしてたり、ダンスが誰よりも激しくて笑ったけどwそのおかげで2部ではたっきーの荒ぶりにハチマキ取れちゃって手に持ちながら歌ってたwあと鳥居さんがかなこちゃん役だったからえびぞりジャンプしてたよ。鳥居さん頑張ってたよ←
  • 2曲目はレディーガガのバッドロマンス。紫吹さんのレディー・ガガはただただカッコよかった(*´д`*)そして、小豆色のだっさいジャージなのに赤いメガネ+ハイヒールのおかげでめちゃくちゃエロい!!(笑)足を組み替えたりとかもうホントあざーす!レベルでエロかった!(笑)で、カテコでもみんなからエロいエロい言われてて、「このカンパニーだけですよ、エロいって言うの!(笑)」って言ってたwそれで、さと兄だっけか、「エロい目でしか見てません!」ってはっきりと宣言してたねww話を戻して、紫吹さんだけじゃなく、バックで踊る皆さんもすっごくすっごくカッコよかった!ハセジュンがあんなにバリバリ踊ってるのあんまり見たことないので(最近はもっぱら俳優さんだし、Jr時代をちゃんと見てなかったから)、ハセジュンかっけー!って思いました。あと、紫吹さんの股の下をくぐる辻本くんもすごくよかったなー。あれ結構好きなポイントだったな。つか、28歳のハセジュンと並んでも同い年ぐらいに見える大山さんの顔は老け顔界トップクラスだなと思いましたー(失礼)
  • 少年時代。久野さんの声は何ていうの、圧倒されるよね。マイクいらねえだろってぐらいの声量。こんなすごいお方がこんなことやってていいのって真面目に思ったwそして後ろではしゃぐおじさんたちねw虫取り網持って、誰かの頭に網被せてやめろよおって網を取ったり、まさに少年たちがそこにいましたww
  • 瑠璃色の地球。本編でも思ったけど、前川さんやっぱいい声。林さんもイケボだから耳がうっとり。「♪朝陽が水平線から光の矢を放ち」のときは左端の人が矢を放つジェスチャーをして、一番右端にいる人に刺さるw
  • 続いて少年隊!ハセジュンがセンターで仮面舞踏会!さすがジャニーズ、ばっちり踊っていました!あ、ぴろしさん、「♪いっそエクスタシー」の腰振りが甘かったのでもっと振ってくださいあれじゃ物足りません← そして、君だけにキターwwwもうシマバランにしか見えないし、聞こえないしでクスクス笑っちゃいましたwフリがそのまんますぎてwそういや、最後のキメポーズのとき、1部でも2部でもさとにいにちょっかい出してた植草さんwすっかり仲良しですねw
  • 最後はどりじゃん組曲。見る前まで、組曲っていうからもうちょっと厳かっていうかバラードっていうかもっとゆっくりした曲なのかなって思ってたんだけど、実際は全然違くて!明るく、元気に、笑顔で終われる曲でした!「♪忘れないで 忘れないで 輝く笑顔」は手のフリがあって一緒にやったのがすごく楽しかった!それから、途中キャストの方々が客席に降りてきて、お客さんとハイタッチしたり、一緒に踊ったりしてました!個人的にこのことを「テニミュ方式」と呼んでおります!(笑)1部も2部も1階席だったので間近にキャストの方々が来て、本当に嬉しかったです♪2部なんか、私のすぐ近くにたっきーやへいにーが数分間もいてくれて、幸せすぎる時間だったよ(人´∀`*).☆.。.:*・゜へいにーは間近で見ても男に見えないぐらい可愛くて、お客さんにぶつかったのか、眉さげて「ごめんなさーい」って謝ってるのになぜかキュンとしたwそしてたっきーはもう本当にイケメンでね!シュッとしてるし背高いし!嬉しくてずっと凝視しちゃったよwタッチできなかったのは残念だけど、めっちゃ満足☆
  • カーテンコール、2部では千穐楽ということで1人ずつ挨拶。ハセジュンは態度がでかいとジャニーズの先輩に言われて「今後は謙虚に頑張ります!」と言ってたり、紫吹さんはずっと気を付けていたのに最後の最後で「ドリームジャンボ宝くじ」と言ってしまったと暴露したり、とん平さんがももクロ踊ってくれたり、木ノ本くんはこの舞台で新たな引き出しが見つかったって言って本編でもやってた小梅太夫のモノマネやってくれたりwその引き出しは開けちゃダメだようwその流れでまさかの辻本くんも小梅太夫をやることにw辻本くん本編でも無茶ブリされて大変そうだったのに最悪な大人たちですねwやり終わった後はハグしてたwでも、もっと可哀想だったのはさとにぃねw発端はコバケンさんとさとにぃがショートコントをやり始めてその中でコバカツさんの電話番号を何桁かバラしてたことからだったんだけど、その後悪乗りした植草さんを筆頭にコバカツさんやコバケンさんたっきーがさとにぃの住所とメルアドをバラしていったのwww住所に関しては○○の近くを〜ってとこまで言っちゃってたから会場にいた全員さとにぃの家に行けるかもしれないwwwwwそれからとん平さん曰くこのキャストの中に気に食わないキャストが2人いるとか。おいおい、誰だ誰だなんてこばさと中心にキャストざわざわwすると、とん平さんが後ろを振り返り、「お前らだよ」とズバリwこばさと「えーなんでですか!あんな飯行こうって言ってくれたのに!」とん平さん「こいつら飯たかってくる」とか何とかwさとにぃは植草さんにもイジられるし、誰からも愛されるお2人www
  • 最後に、誰かがこのカンパニーは家族みたいだって言ってたけど、上に書いたように誰かが誰かをイジるとかカテコでわちゃわちゃしてるのを見て、すごく微笑ましいというか関係が暖かいというか、確かに家族のような一体感で、あー本当にすごく素敵なカンパニーだったんだなって、心から思いました。胸がほっこりしたよ。そんなキャストのみなさんがお送りしてくださったどりじゃん観に行ってよかったです。本当に、本当に、よかった。キャストのみなさん、スタッフのみなさん、この舞台に関わったすべてのみなさんにありがとう!