6月のビターハレンチ←

どーもー!しげ主演の舞台「6月のビターオレンジ」が千秋楽を無事に迎えたということで、ようやっと想いを吐き出せるよー\(^o^)/← ネタバレダメって誰もが言ってたので終わるまで必死にお口チャックをしてきたからねwこの解放感ったらないよ!wとにもかくにも、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、今までお疲れ様でした!この舞台に出会えて本当に幸せです!素敵な舞台を見せていただき、ありがとうございました!


で、ビタオレ感想ですが、すっごく面白かったし、感動しました。笑かすとこはちゃんと笑かして、シリアスなとこではみんなグッと引き込ませてくれる舞台でした。特に私が印象に残ってるのは最後の方で直樹が香織は自分の妹だと分かってるのに結婚すると言うお父さんに母さんの気持ちを考えてとか言ったのを聞いて、お母さんは直樹のせいで自殺したと思い込んでた達也が思わず怒り叫んでしまったシーン。それまで黙ってたのに女装のまま話に入ってきたのにはウケたけど、怒りが爆発して直樹に迫ってる姿を見たらスーッと引き込まれて。声も力入ってるし、よく見たらしげの手が握ったり開いたりスカートの裾ギュッと掴みながら震えてたりしてたし、達也の想いがあふれてるって感じがして、うるっと来たよ。くっそ、しげで泣きそうになるなんて…!(ちょw)あと、障子やドアの使い方とかも新鮮だったな。開けたり閉めたり大変そうだったけど。それに、何回見ても楽しかった!私は計4回見たんだけど、回を重ねるごとにいろんな楽しみが増えていったよね。日によってアドリブがあったりだとか動きもちょっとずつ違う。テレビドラマとは違う生の雰囲気がすごくよかった。ちなみに、野口さんと直樹が乳首つんつんし合ってて、野口さんが「ピンポイントで押すなよ」って言ってたり、麻衣ちゃんを深野家に案内する野口さんが「そこカマキリいますから〜」って言ったり別の日は「そこタニシがいっぱいいるので気をつけてください」って言ってたり、駅から家まで走ったという梶田さんの表現力が日に日に素晴らしいことになってたりwホント手叩いて笑ったわwちなみに私野口担になりますた\(^o^)/だって、決めるとこは決めるっていう私が好きな感じの人だから\(^o^)/(笑)うん、ホント見に行ってよかったと思える舞台でした。若干台詞が聞き取りにくかったり、しげしげコンビがよく噛んでたりしてたのはちょっとアレだったけど←
で、今回は私にとって最高なことばかりでしたwまずはまさかの最前列ねwいや、ホント、私どうしたのかとw最近浮気しまくりだからしげが「戻ってこい」と言ってるのかと思ったよ(´∀`;)でね、最前列ってめっちゃ近いんだよ!ただでさえグローブ座って小さいのに最前列はちょっと手伸ばしたら舞台触れるからね!ヘタしたらしげに触れたかもって感じの距離だよ!(笑)で、暗闇の中しげの台詞から始まるじゃない?しげの声が聞こえるだけでも「うわあ(*´∀`*)」ってなるのに、パッと照明がついたら自分の目の前にしげがいるもんだから思わず声出しそうになったw2階席のときは最前列の人が息をのむ音まで聞こえたからねwwで、最前列ではいろんなこと満喫したよ(´艸`●)゚+.・みんなの表情やらいろんなものがくっきりはっきり見えるからねめっちゃ凝視した<●><●>カッ!(笑)中でも、女装した達也ことタツ子ちゃんの観察はすごく楽しかったよ!(笑)お父さんと香織さんに名前聞かれて麻衣ちゃんが思わず「タツ子です!」って紹介したときに口パクで「タツ子、そうそう、うんうん!」みたいなこと言ってたり、スカート蹴ったりくるくる回ってスカートヒラヒラフワフワさせてたり、タツ子ちゃんの衣装がちゃんと脇のパヤパヤを隠す仕組みになってたり、梶田さんに見つかって「どうしよう…」って困ってる表情で直樹たちを見渡したり、タツ子めっちゃ可愛いよタツ子って感じだった(*´艸`*)お願いです、ミニスカートでスケスケシャツのタツ子をゾヒ見せてください!← いやね、あれはホント衝撃的だったwまさかしげが女装するとは誰が予想できたことか!お客さんも思わず「キャー」とか「可愛い」とか声漏れてたもんねwあのしげはマジで永久保存したいから切実に写真販売とかDVD化希望です…っ!でも、カツラ取って衣装脱いでタンクトップの上にジャケット着るじゃない?私、あの姿が一世風靡セピアに見えてしょうがなかったんだけどwwシャツ着ないとかなりおっさんだよねあれwwwホント1人で笑ってましたwwwwwその後達也くんは縁側に寝っころがるんだけど私の位置からしげのパヤパヤがすごく見えたのは残念でしたけど← それから、大阪公演の当日券のために並んでたらタクシーで会場入りするしげを見れた!その日はツイ友のまゆ実ちゃんと初めて会ってわいわい話してて。で、並びながら「もしかしたらしげが通るの見れるかも」って話してたから必死にタクシーを目で追ってると朝海さん久ヶ沢さん中川さんが乗ったタクシーが通って!「しげも通る!?」ってwktkしてたらその数分後にしげの乗ったタクシーが会場入り!無表情だったけど、こっち見てたし、何より素のしげが見れたことに思わずまゆ実ちゃんと大はしゃぎ!wめっちゃイケメンだったお(*´д`*)でも、はしゃいでたのは私たちだけでびっくりしたwえ、しげだからみんな反応しなかったの?← 今でも目つぶればそのときのしげが浮かぶよ^^ホント幸せだった☆それから、その日の当日券がまさかのB列ってことにもびっくりした!買うときに「ちょっと見にくいかもしれません」って言われたからそこまで期待してなかったの。そしたら、まさかのB列だったから2人で叫んだよwまゆ実ちゃんがすごく嬉しそうで私も嬉しくなった^^で、席座って舞台が始まってしげが出てくるたびに腕ツンツンし合ってすっごく楽しかったよwwまたいつか会えるといいな♪あ、みっぴいちゃんともお話できてよかったです♪
あとは観光できたのもよかった!東京では渋谷のスクランブル交差点やハチ公、スカイツリー、ジャニショw大阪は鍋上映会のときに行けなかった道頓堀に行ってグリコ、かに道楽、づぼらや、カールおじさんの看板見てきた!田舎者大興奮で写メ撮りまくったよ(笑)ホント今回はめっちゃ充実した遠征で超楽しかった!ま、残念なのはマナーの悪かった日があったこと(-_-;)シリアスな場面で携帯2回鳴るわ、途中で携帯開いて光漏れる人がいるわ、隣のおっさんは寝てるわ、あれほどひどいのってなかなかないよ。うちわ持ってる人もいたらしいし、それだけが残念。今後舞台を見に行くときは絶対にマナーを守ろうぜ。
最後に、しげ。舞台ホントよかったよ。私、しげ担でよかったと思ったよ。しげ演技上手くなってたし、カッコイイし、可愛いし・・・だって、達也くんなしげはもちろん、カテコで茂と笑い合ってたり、2人で障子から客席覗いてたりしてるのがあまりにも可愛いすぎて私飛び跳ねたんだからな!いつもツンツンしてるこの私がめっちゃデレてるんだぞ!ありがたく思え!(笑)あと、山手線の遅れで開演が10分遅れたのをなぜかしげが謝ってたねwそれも可愛かったよwで、話戻して。舞台終わった後いろんな人が「しげ、よかったね!」とか言っててすごく幸せな気持ちになった。やっぱり自担が褒められるのは嬉しいよ。舞台見に行ってホントにホントによかった。素敵な舞台を見せてくれてありがとうね。しげ、大好きだよ…って、恥ずかしいから言い逃げ!(ダッ!)← 

                                                                                                                                                    • -

ま、こんな感じ?夜中だから乱文すぎて凹む・・・_(\( 、ン、)_ なんかあったら書き直すー。一応これでうpしますだ。