大阪ぶらり旅

いろいろ回った&軽く迷子になったおかげで帰りの新幹線に乗り遅れるかと思った2日目の行動日記とかを今さら書いてみる。そういえば帰りの新幹線で素敵な家族の光景を見かけて涙腺ゆるみかけた。年ですかね。←


2日目、最初は京都まで行っちゃおうかなって思ってたんだけど、時間的にバタバタしたくないしと考えた結果、せっかく鍋で来てるんだからと足を運んだのがこちら。
  はい、やってきました大阪城!イエーイ!!(結構お気に入りの一枚)
頭の中でこばかつさんの「ひーでーよーりー」が聞こえたよね、うん(笑)お天気に恵まれて、春のポカポカ陽気の中、家族連れやカップル、あと外国人観光客が多い中、もちろん女1人で行ってきましたよ\(^o^)/「え、1人?」みたいな視線をちょっと感じたけど全然気にしないフリで乗り切ったよ\(^o^)/←
さあ、駅から出ていざ大阪城へ・・・と、その前に駅の構内で撮った写真。
 ♪いーくさはチャンス!\チャンス!/
見にくいけど、「しづがたけかっせん」と書いてあるのです。しづがたけと言われたら、そりゃあ撮らない訳にはいかないでしょう!!!!!ってことで即写メw心の中で七本槍が流れたのは言うまでもないwこの時点で私のテンション急上昇ww
で、駅からちょっとずつ城に近づくにつれてあのお姿が大きくなっていく。まだ頭の部分しか見えてないのにテンションは徐々に上昇(笑)そんな感じで黙々と歩き進め、「ここが城ホかーコンサート行きたいなー」なんて思っていると、キレイな青空の下、ついに大阪城さんが私の目の前に登場したではありませんか!
 \ドーン!!/
あまりのカッコよさにテンション上がって、1人ということを忘れ、写メを撮りまくる私w途中でも写メいっぱい撮ってたけどwwいやはや、こんな近くでお城を見るのは小学生のときに見た熊本城以来でございました。それでテンション振り切ったんでしょうね、石垣を見て「ふおおおおおおお反ってる反ってるうううううう(^///^)」って興奮してたあの時の自分超怖い←
で、中に入るとパネル展示や復元模型や歴史資料などがありました。撮影禁止のところが多かったので、あんまり撮れず><
  
ちなみにこのシャチホコの前で子供たちが兜をかぶって記念撮影してました。その横で必死に写メる23歳女子の寂しいこと寂しいこと…(笑)で、展示の中で戦国鍋で知った武将の名前とかを見つけるたびに心の中で絶叫w「きゃあああ、大野治長だー!真田幸村だー!加藤嘉明だー!伊達政宗だー!」あるいは「これは陣太鼓じゃないか…戦国ショッピングー!」みたいなw真の歴史好きな方々に怒られても仕方ないぐらいのミーハーっぷり発揮してしまい、本当に申し訳ないwwでも、伊達政宗自筆の書状とか陣太鼓とかを生で見るのはなかなかない経験だったから真剣に見入ったよ。もうちょっとゆっくり見たかったな。
で、展望台に上がって大阪の景色を一望。天気がよかったおかげで眺めが本当に最高で、ちょっと殿様気分(笑)まあでも風がすごく強くてちょっと寒かったけどね…(笑)あ、一応写メったけど、カメラマンの腕が悪いせいで眺めの良さが全然伝わらない大阪の景色w
ちなみに違うとこからだと大阪府警とかも見えます。
大阪府警ネタは某体は子供頭脳は大人な某少年漫画であったから見たかったのよね。でも、なぜ撮らなかったんだ私と今更後悔中orzあと、こんなのもありました。↓↓
  中もそうだったけど、あちこち金ぴかだー
城のことなんて全く詳しくないこの小娘もすっごく楽しんだ大阪城ですが、やはり1人というのは寂しかったです(´∀`;)一番つらかったのは、一応記念にとスタンプを押そうとしたら私の後ろに家族連れが並びましてねwその家族がきゃいきゃい盛り上がってるのを背中で感じながら、1人静かにスタンプをガシャコンと押すという羞恥プレイを味わうっていうねwww辛すぎて泣けるわwwwwwwwww
で、その後はジャニオタらしく、ジャニショへGO!前回大阪に行ったときにすぐ迷子になったので「今度こそは!」と意気込み、行き方のメモまで書いていったのに、同じところをぐーるぐる=またしても迷子になりましたアイヤー/(^o^)\そのおかげで新幹線ギリギリになりそうだったとかごにょごにょ…(笑)つか、にゅすの写真しげの写真少なくて寂しかった><早く写真いっぱい出るようなお仕事してよ><その代わりと言ったらアレだけど、嵐兄さんの写真を結構購入しますた。ワイハの写真とか迷宮のときの大野わんこと二宮わんことか。いやあ、ホント可愛いなーこの人たち(*´ω`*)(デレデレ)あと、JUMPもちょろっと買ったんだが、見た瞬間ズッキューンと心奪われて、すぐに番号書いた大ちゃんのおさしんがありましたwホントこの子ぺろむしゃあってやりてえええええ買ってよかったよマジでえええええええって感じですたhshs(*´Д`*)← あ、そういえばレジの人が「東新さん」だったの!結構珍しいよね東新姓!
   
最後に写メ3連発。上映会が終わって外に出てみたら劇場の周りにイルミネーションが点いてた☆上映会がすっごく楽しかったからいつもより輝いて見えたって思ってます☆(笑)つか、「なんでこれ4なんだ?」と思ったら、劇場の横にあるMBSさんが4チャンネルだからなのか。それから、帰りの新幹線で食べた、りんごアイス!九州新幹線の全線開通により、青森から鹿児島までがつながった記念とか何とかで(ちゃんと覚えとけよw)、青森と鹿児島の名産品を使った食べ物が販売されてたから買ってみたんです。りんごヨーグルトみたいにりんごの角切りが入ってて美味しくて、ものの数分でペロリ♪うっふふ、いい買い物できた♪
ってな感じで、本当に充実した2日間で、余は満足じゃ〜と言いたくなりました^^上映会含め、本当に行ってよかったです!では、ついったに戻りまーす、さらばはてダ!(笑)