ドリームジャンボ宝ぶね〜けっしてお咎め下さいますな〜 本編感想 1幕まで

はい!行ってまいりましたよ、「ドリームジャンボ宝ぶね〜けっしてお咎め下さいますな〜」、略してどりじゃんの大阪大千穐楽!いやあ、もう本当に楽しかったです!笑って笑って笑い倒したなあ。笑いすぎて頭痛ハンパなかったからねw一応レポと呼んでいいものか分かりませんがちょこちょこ感想含めて書いていきたいと思います。いつも通り、時系列バラバラです、たぶん1幕まで書いてるはず(笑)

  • 照明が暗くなってまず最初に現れたのはコバケンさん。指揮者ポジション。音合わせみたいな感じで、いろんな楽器が音を出してるときに演奏者に指示。1部=「そこのトロンボーンの君!伸びる奴が前の吉田くんに当たってるから!」2部=「そこの端にいるバイオリン!引いてる奴(弓)が隣のシンバルの吉田くんに当たってるから!シンバルシャンシャン言ってるから!」(笑)
  • そして幕が開いたと思ったら全員正装姿で整列し、「♪あーたーらしーいあーさがきた」と、まさかのラジオ体操の歌を歌いだすwその後ラジオ体操をしながらキャスト紹介。ぴろしは1部でY字バランス、2部では倒立しようとしてたwバランスはギリギリ出来てるかなって感じだったけど倒立は完全にできてなかったw滝口は2部でジャケットを1回脱ぎ、また着るというジャケットプレイみたいなのをしようとしてたけど全くできてなかったwwwコバケンさんは1部2部ともに紫吹さんに告白もふられるwとん平さん適当にやってるから「やる気出して」って言われてたwww
  • そしていよいよ本編のスタート。まさかの新春戦国鍋の明智が大江戸鍋祭に引き続き登場し、今回の舞台を説明w「なぜ出ているか、自分でも見失ってるから詳しくはDVDを見てください」的な発言w
  • 妖怪座敷童子(とん平さん)や油すまし(コバケンさん)や牛鬼(池田さん)が登場したのち、毛利(大さん)、伊藤(植草さん)、井上(コバカツさん)のチーム長州が登場!妖怪がパチンと指を鳴らすと、3人は一時停止。全員止まってるから何してもいいんだよなと妖怪油すましのコバケンさん。手始めにコバカツさんのお尻にキックをお見舞いwそして「こいつな、昨日心斎橋で…」と何かの暴露をしようとして、コバカツさんがそれは言うなと掴みかかるwいったい何があったんですかwめっちゃ気になるんだけどwwそれと、伊藤さんは「♪シェイクスピアをやると聞いてたのに俺の名前は伊藤博文〜」って歌ってたw分かりやすいように登場人物のカタカナの名前は全部日本名にしたって明智さん言ってたもんねwそれから、大さんの毛利はバカ殿みたいなキャラクターで元々面白いのに(鹿鳴館の中を走り回ったり反復横跳びしたり吊るされてるシャンデリアにタッチしようとずっとジャンプしたり)、2部は千穐楽だからか、さらにめっちゃテンション上がっていろんなことやるもんだから、それを見た植草さんが噴いちゃって、その後も笑いがこらえられなくてずっとニヤニヤしてたwで、その後毛利に一言言うというシーンで「ホント勘弁してください…(笑)」とマジのトーンでお願いしてて笑いましたwww
  • 長州チームがハケた後は後藤(ぴろし)、板垣(林さん)、山内(木ノ本)のチーム土佐が登場。後藤は話をしている間もずっとハンカチを口元にあて、鼻をすすっていたりするので、板垣が「気分でも悪いのか?」と聞くと、「いや、これには私の家内の匂いがついているのだ!」と笑顔で言ってのけるwただの変態じゃねえかwwwその後藤が溺愛する妻・磯子(鳥居さん)が登場!後藤さんが磯子の匂いを嗅いで「あーいい匂い(*´ω`*)」と嬉しそうだが磯子はちょっと引いてたw後藤「疲れただろう?誰か人を呼ぶから先に帰っておきなさい」磯子「いえ、1人で帰れますから」それを聞いた後藤がピタッと止まり、「他の男と会うつもりなんだろおおおお!?!?」とキレるw「いいか、ここは見慣れぬ土地だ!裏のかみくだり山に入って迷ったらどうする?あそこはたくさんの自殺者を出す!そして妖怪が住んでいるという噂だ!」いきなりガクッと崩れ、orzのポーズをし、「妖怪には勝てなーい(´;ω;`)人間だものぉ(´;ω;`)」と落ち込む後藤さんwwwぴろしかわゆいwwwwつか、鳥居さん普通にお芝居出来るんですねとか思ってすいません!(笑)舞台をやってらっしゃるとは聞いておりましたが、演技見るのは初めてなもので(´∀`;)www
  • チーム薩摩!大久保(辻本くん)の紳士っぷりがマンショのよう(笑)我らが薩摩のヒーロー西郷さん(前川さん)は「ごわす」しか喋らないw「ごわす」バカにしてんだろwwそしてそして、篤姫様(紫吹さん)は本当に麗しかった!赤いドレスが本当に似合っておられました!登場時に歌を歌いながら登場してて綺麗だし可愛いしだったんだけど、「♪ライバルは宮崎あ○い〜」はやめなさいww
  • 磯子の姿を見て、とある策略を思いつき、話しかける大久保「後藤くんが総理大臣になるそうですよ」磯子「そうなんですか!?」大久保「ご存じなかったですか?」磯子「ええ、私には仕事の話はしてくれませんから…」その後1部=「うちではパズドラの話ばかりで…」2部=「アメーバピグの話ばかりで…」(笑)それと、「磯子の父親が人殺しだという話が噂になっている。欧米風に言うとスキャンダルだ」と言う大久保に対して磯子さんの無茶ブリw1部=「では(スキャンダルを)関西風に言うと?」2部=「では宝塚風に言うと?」つじもっちゃんがあたふたしてたwちなみに2部の宝塚風は「アンドレ!オスカル!」と1人2役して答えようとしてたけど、途中で磯子さんに「分かりました」と遮られてたw大久保「頭がいい奥さんだ…(笑)」つじもっちゃん頑張ったね!(笑)
  • 自分がいなくなれば夫は総理になれると思った磯子はかみくだり山で死のうと足を踏み入れる。その頃、磯子がいなくなり、探し回る後藤。板垣にそのことを話す。「じゃあ、俺が磯子さんを探すから象二郎は山内殿を送ってくれ」と代わりに探しに行こうとする板垣。「あぁ、分かった」と返事はしたものの、「磯子ぉ…」とショックから抜け出せない後藤に、板垣は「象二郎、俺は磯子さんが時々羨ましく感じるよ…」とボソッ。はい、今回もホモフラグ立ちましたー┌(┌^o^)┐wwwwそして後藤が磯子をずっと探し回っていると、どこからか磯子の香りが。それを辿り、匂いの元に抱き着くと、それは井上で。井上だと分かったら分かりやすく落ち込む後藤。後藤「(´・ω・`)(←マジでこんな顔してるように見えた)」井上「がっかりすんなよ!」後藤「すんません…(´・ω・`)」で、何度も磯子のことで食い下がる後藤にイラッとした井上「知らねーよ!お前の奥さんに興味ねーよ!…あ、いや、さっき庭にいたな」後藤「ほらあ!やっぱ知ってんじゃーん!だって匂いしたもーん!つか、庭ってどこ!?」それが言い争いに発展して、2人で「ワー!!」と叫んだあと、なぜかチュッと軽いキスしてたwそして2人で「なんだこれ!」って言ってたwダチョウさんかよwwコバカツさんがハケた後にもう一度「なんだこれ!」と言って口をぬぐうぴろしなのでしたw(2部)
  • 大久保が唆したおかげで明治維新チームが山に続々と入っていく。大久保が自分の思った通りに事が進みほくそ笑んでいると、伊藤と井上が楽しそうに入っていったと言われ探しに行った毛利が実は建白書を持っていることを歌で伝える西郷さんwその横で西郷さんの愛犬さつまあげと踊る大久保さんw何このほんわかした空間はwwそれを聞き、慌てて毛利を追いかける大久保と西郷。
  • 美声を披露しながら七福神チームが登場!毎年2回戦止まりの神様合唱コンクールで優勝するために練習中なのだとかwこれで2回戦止まりってどんだけハイレベルなんだろう…(まがお)(笑)いやあ、それにしても弁財天様(二瓶さん)お綺麗すぎです♡ただの女子にしか見えなくてずっと顔が雪崩れてました(*´д`*)でも、「クソが!」って言っちゃったりしてたのが忘れられないwそして恵比寿様(松田くん)にときめいたなー♪
  • 妖怪の大将ぬらりひょん様登場〜!!登場の曲、途中でマッキー入ってたw「妖怪だけど♪物の怪だけど♪僕が僕らしくある為に♪好きなものは好きと♪言える気持ち抱きしめていたい♪」いやあ、ぬら様ホント素敵でした(*´ω`*)イケメンだし、可愛いし、まさに「滝口何なの?」ですよね(笑)雪女様に「ポンコツ様」って呼ばれて「そのポンコツ様って言うのやめてよぉ〜」って小走り?で雪女様に走り寄るなどの年下夫の可愛さ爆発だったし、ぬら様は長いセリフが覚えられないとかで、ぬら様「140文字が限界だ」小豆洗い(さとにぃ)「ツイッターでございますね!」ってなったり、「お前ら俺のことバカにしてんだろ?」とちょっと拗ねてみたり、使えない部下2人におしおきゴリラだー!って言ってゴリラのようにウホウホ胸を叩いて1回袖にハケたと思ったら再び舞台に戻り「これを見た事務所から契約更新の話をされない!」と嘆いたり(1部)、おしおきおこづかいだー!って言ってお客さん何人かにお金ばらまいたり(2部)、スターダストのダストさんすげーよ状態でしたwww
  • 本筋に戻って、この日はぬらりひょんが神になれるか七福神たちに審査される大事な日のため、離婚調停中の雪女が邪魔をするといけない。そこで、ぬらりひょんは座敷童子たちにに浮気草と呼ばれる花を見つけてくるように命令する。その花の赤い汁を飲むと、最初に見た人物に惚れてしまう惚れ薬なのだ。途中、座敷童子を見失って「なんで動くんすか!とん平さんホント頼みますよ!」と素を見せるポンコツ様(笑)さておき、そのとき出てくる「ダッタン人の矢より早く!」というセリフで、蒙流アイドルDA2-DANZINが登場!まさかの1階席の扉からの登場で思わずキャー!!1部では私の目の前をぴろしとかが通って、あまりの衝撃に魂抜けて「えっ?えっ?」ってなってる間に通り過ぎていったからぴろしたちをよく見てないとか私何やってるのよ(゚Д゚#)そして、全員が揃ったところで自己紹介!覚えてるのだけ書きますね。1部「どうも〜昨日心斎橋で3000円落としたHYUNデース!」「今日はおうまさんで来ました、ZAIデース(おうまさんポーズ)」「ビリケンさん撫でてきたで!MICHIKYデース!」、2部「どうも〜昨日大阪駅で『GTO見てました!』って言われたけど出てません!HYUNデース!」「今日はおけいはんで来ました!ZAIデース!(なのに、ポーズはおうまさんw)」「さっき休憩中に植草さんからの差し入れのたこ焼き食べたったで!MICHIKYデース!」あと1部でTAI様がお母さんが来てることを言ってたかな。SYO様は可愛かったことしか覚えてない← 2部では「いつも1番しか歌わせてくれないから堪忍袋の緒が切れたヨ!」とフルでダッシュ&キックを歌ってくれました!めっちゃ嬉しい!HYUN様とTAI様辺りのダンスがちょっと危うかったねwつか、HYUN様に関しては自ら間違ったって言ってたwで、歌い終わった後めっちゃ疲れて後ろの階段に手ついてぜえぜえ言ってたTAI様wお疲れ様ですwで、1回ハケた後また座敷童子がダッタン人の名前を会話に出すと、なぜか同じような衣装を着た植草さんとともにだーつーが再登場!「関ジャニに入れてくれないからこっちに入ろうかと思って…」っておっしゃる植草さん(笑)2部では「俺、林より踊れる」と言っておられ、「僕もそう思う(笑)」と返すTAI様っていうか林さんw植草さん貴方はアイドルじゃないですか…この人たち本業俳優ですもん…しょうがないっすよ…(笑)この時だっけか、コバケンさんが「こいつ(さとにぃ)ニッキ派って言ってましたよ」と告げ口wそれに対し、植草さんはさとにぃの耳元で、1部=「ヒガシにしとけ」、2部=「薬丸にしとけ」と返すw薬丸さんは別グループじゃないっすかwwwwとりま座敷童子がぬらりひょんの分とは別に手に入れた浮気草の花の汁を悪戯心で人間たちにも飲ませたもんだからおかしな展開になっていく。
  • 一方で視察に来た七福神に山を案内するぬらりひょん。テンションおかしくてチャラくなってるぬらりひょんは何でも「あざーっす!」って言うw1部=「西に来たら変なテンションになっちゃって…あざーっす!」2部=「なんかその(恵比寿様が持ってる)鯛が『来い!』って言うんで…あざーっす!」ぬらりひょんのテンションに引いた弁財天「ちょ、集合!あいつバカなの?」毘沙門「バカだぎゃあwww」大黒「そこで挨拶っておかしくありません?」寿老人「それよりお腹すかない?」弁財天「(寿老人の言葉に食い気味で)リーダー?」の流れがすごく面白かったwで、恵比寿様が雪女の姿が見えないことを指摘すると、ぬら様が「あ、あれー?さっきまでここにいたんですけどねー」と濁す。1部=「あ、なんか宝塚のオーディションに行くっつってました!なんか篤姫様のコネ使って入るとかって、あざーっす!」2部=「あの、クラブでレゲエ踊るって!今はレゲエがあちぃ!って言ってましたよ!あざーっす!」ぬら様テンションひどいわww弁財天様が集合かけちゃうのも分かるww確かこの後15分の休憩に入る。
  • 写真が載ってるので夢ちゃんのブログを見たらなんとなく流れは分かるかも。←