戦国鍋TV tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE②

ホトきんからです。記憶あいまい注意!※前回の記事、少し修正しました。



<<ホトきんトリオ>>

  • 信長→平野。平方信長とはちょっと違って、ヘラヘラしててちょっとおバカっぽくてぽわぽわしてて可愛かったよ^^←
  • 平方信長と同じようにちょっと髪触ってたw
  • 秀吉が見立てで会場には11000人はいると予想、家康もそれに乗り、三方ヶ原の戦いの時がそれぐらいでしたとか言って、あーそれそのぐらいなんだーとか3人で話してると、女性MC「今、スタッフさんの方から正式な人数が届いたんですけど、9000人だそうです」それを聞いた3人は固まりショックを受けてテンションが一気に下がるwそして、そのまま歌のスタンバイへw秀吉が信長にボソッと「いや、あの、家康のせいです」って言ってたww最低wwww
  • テンション下がってショボンとしたままステージに出てきたんだけど、お客さんがいることに気付いた秀吉が「あ、お客さん!」と客席の方を指をさし、すぐに元気を取り戻す3人ww
  • やはりあらぶる秀吉www家康に殴られてよろよろーっとよろけた後、家康の方に近寄って文句言ってると、コーラスパートになってしまい、家康のマイクで一緒に歌ったりしてたwwww
  • 平野信長「僕たちってさ、有名な人が揃ってるのに、他のユニットと比べて地味だよね」そ、そんなことないよう!ww
  • 急にお腹おさえてさっさとハケる家康。秀吉「あいつ緊張してうんこ漏らしたんですよ」ここでも出たかうんこキャラwwww
  • そして、最後に平野信長が「この後は僕とは違う信長が出るよ^^」と爆弾を投下した瞬間会場がキャアアアアア!!!!!!!という黄色い声に包みこまれるw僕、テンション上がった隣の子に腕掴まれたwけど、私もテンションMAXひらくん状態だったからうおおおおお!!!!!!ってなってて気にせず一緒に叫んでたわww


<<信長と蘭丸>>

  • 最初に言っておくが、今回の信長と蘭丸はホントどうしたってぐらいラブラブイチャイチャしてました。特に信長さんwラブオーラに殺されると思った←
  • 平野信長の爆弾投下によりざわざわする会場をよそにトークへ。MCの人が「続いてはこの方々でーす」とスタジオに2人を呼び込んだのだが、いっこうに出てこない。何度呼んでも出て来ないので不思議に思っていると、なぜか先にステージに上がるのぶらん。「どうもどうも〜」と言いながら蘭丸と手をつないで登場する信長さんとそれに照れて俯きながら出てくる蘭丸。かーわーいーいーヽ(*´Д`*)ノ
  • モニターのMCと会話するのぶらん(笑)MC「いや、信長さんなんでそっちに?」信長「え、先に歌じゃないの?」MC「違いますよ!トークからですよ!」信長「歌が先じゃなかったっけ?」それを受け、いったんハケる2人。もちろん手はつないだままですよ?www
  • スタジオに2人が戻ってきてトークをやり直し。自己紹介から。理念を持ち〜はステージでやってたので、スタジオでは名前だけ言ってた信長さん。その後の蘭丸の自己紹介をエロい目で見つめる信長さん。おじさんの目が本当にエロくて思わず笑っちゃうレベルwwwで、さっきのステージに上がってしまった件について。信長「蘭丸は(先にトークだって)知ってた?」蘭丸「はい、知ってました。僕言いましたよ!トークが先ですよって!袖で何度も!」信長「え、そうだったの?」蘭丸「はい…」信長「あ、あれか。なんか蘭丸が一生懸命喋ってるなーって思って可愛いなーって」話聞けよおっさんwwwwで、「…ねえ抱きしめていい?ぬくもり感じたい」といきなり蘭丸の胸に抱きつく信長さん。横浜の空に響く女子の奇声。もうこの人たち訳が分からないよwwwwwww
  • スタンバイに行くとき、もちろん手をつないでスタンバイに向かうお2人。カメラの前を通るとき幸せそうに「ピース!ピース!」って言いながらカメラに向かってピースをする信長さん。はいはい、リア充末永く爆発爆発( ´_ゝ`)
  • 「こんなところで結婚式あげたいね」って 信長さんが言ったから 10月20日は のぶらん結婚記念日 (違います)
  • 結婚式あげたい発言を受け、会場中から「おめでとー!」と祝福の声が次々に上がるw私も頑張って「結婚式呼んでー!」って叫んだんだけど届かなかったよショボン(´・ω・`)
  • 信長さんの「こんな可愛い子他にいる!?」の問いに「いないいないwww」と即座に否定するうちらナイスじゃね?wwwww
  • この蘭丸の可愛さを写メかムービーに納めたかったらしく信長さんが必死にアイフォンだかスマホを舞台袖のスタッフに要求してたけど誰も用意してくれなかったので私の携帯投げようかと思った←
  • 他の曲と同様イントロ長めだったんだけど、その時の振りがね、ホントに萌えるの!2人が互いに手を差し伸べてグルグル回るの。(敦盛の♪きーみが信じてくれるなら〜の振りを想像してください)で、信長さんが蘭丸の手を突然掴んで、信長さんの唇が手の甲に近づいてキスしようとした瞬間、その手をさっと離していつもの振りを踊り出すの。もうやだ、あれホントときめいたかんね。てか、キスしろよ!寸止めするなよ!心臓止まったよ!ちなみに手の甲へのキスは敬愛だってよ!バカ!←
  • 蘭丸パート「言ってるんでしょ同じこと他の小姓の耳元で」の「耳元で」の後に、肩すくめて可愛い顔する信長さんに俺の心の桶狭間が決壊した←
  • 何度でも言うよ!信長さんのデレデレっぷりがひどかったよ!投げチューしたり、歌ってる蘭丸にエロいカンジで近寄ったり、若干ニヤニヤしてるし、♪三段打ちで愛してる聞かせてくーれよの以前よりもエロさを増した手の動き、喧嘩してないのに→↓、歌い終わった後にまた抱きつくなどなど、ハンパじゃなかった!それを間近で見れた私は本当に幸せ者ですあざーっす!!!(ジャンピング土下寝)
  • 歌い終わった後、信長さん「ねえ、今の映像おらんのとこだけ編集してDVDにして、安土城まで送っといて!」ちょwwwww


<<幕×JAPAN>>

  • あれ、1人足りないと思ったら、RYOMAさんが遅刻してるとのこと。コルセットを忘れて取りに帰ったそうですw
  • その様子をスカイプ中継w移動中の車内が映り、なぜか猫を抱いてるRYOMAさんww猫ともども可愛いwwwちなみにTAKAは犬派だからなんで猫なんだとちょっとご立腹だったwwwつか、RYOMAさん猫に向かって「ねえ、夜明けぜよって言って?夜明けぜよって」って何度も言っててホント萌えたwwww
  • 今回徳川15代将軍も出てるけどライブに出演しても大丈夫なのか聞かれてた。幕府嫌いだもんねwだけど、今回はtvkのために特別OKを出したんだそうで!(笑)幕×を見れたのはtvkさんのおかげだね!ありがとう!(笑)あ、でも、これが35周年だったらダメだったらしいw違いがわかんねえwww
  • KOGORO曰く、15代将軍とメアド交換したらしい。だけど、メール来ても無視するってwwwじゃあ、なんで交換したよwwww
  • スタンバイに向かう前に出されてるオレンジジュースを飲むTOSHIw
  • 今回は生歌だったのかな。ちょっと音下げてたよね?それに、ときどき歌いづらそうだったなー。これキツイもんな。途中で歌えーってTOSHIが客席煽ってて、うわあライブみたいだなぁって思った!←ライブです
  • 「倒幕に〜」のときピアノ入るじゃん?そのときにピアノ弾くふりしてたRYOMAさんワロタwww
  • 今回もTAKAの驚愕のベースプレイを目の当たりにした!今回は徳川15代将軍が使用してた扇子でベースを弾く?(扇ぐ?)という、まさかのベースプレイに爆笑wwwwww
  • TOSHIがサングラス外してうぎゃあああってなりました。あと、間奏のときだっけか、ペットボトルの水全部飲みきって、空のペットボトルを客席に投げ込んでた。あれさ、空港の保安検査場で荷物チェックしてるときに思ったけど、もし私がゲットしてたら空港の職員の人に捨てられそうになるだろうからこっちに飛ばなくてよかったって思いました←
  • SUGIは演奏が終わった後にギターにキス。かっけー!!そして、SUGIも帰り際にピック投げてたけど、こっちまで届かずwwマッキー同様スタッフさんに取ってもらうハメにwww


<<アンコール:AKR四十七 feat.吉良>>

  • 終わった後、次なんだろうとざわざわしてると、ステージに3本のマイクスタンドが用意されてて、もしやシマバランか?と期待してると、モニターにまたMC陣が映り、「アンコールありがとうございます!」と。それで、あ、今アンコールの時間なんだと気付いたw
  • MCに呼びこまれて、AKRが出てきたんだけど、あれれ?人数が多いなあと思っていると、まさかの新メンバー!ちなみに、ポーカー選抜で選ばれたメンバーだそうですwジャンケンじゃないの!?ってツッコまれてたwあ、げんごがトーク欠席。
  • 新メンバーは4人でした。新メンバー紹介:「お布団ふわふわ〜♪みんなのお布団になりたいな♪」不破正種(ふわまさたね、大江戸鍋でこばかつさんがやってた役の人っぽい)、「人の不幸は蜜の味♪○×△も蜜の味♪(ちょっと聞き取れず)」間光興(はざまみつおき、ミッツ)、「そんなにしげしげ見られると、照れちゃうにゃん♪」奥田重盛(おくだしげもり、しげにゃん)、「みーんなの弟」吉田兼亮(よしだかねすけ)
  • 不破→服部くん、ミッツ→小池くん、しげにゃん→植ちゃん、吉田→まおくん
  • 吉良様は前と比べてAKRになじんでるねと言われ、吉良様「もうね、今では吉良討ちたい^^」おいwwww
  • メディア選抜増やしたのは何で?くらら「飽きたかなぁって…」(笑)
  • スタジオでは名前だけ言ってて、いつもの長い奴はステージに出てきて自己紹介やってました。新メンバーのもやってほしいからってスタジオでレクチャーしたんだけど、なぜかミッツだけカットされてて、ステージでご教授いただきましたwwwwwなんでカットされたのwwwww
  • その自己紹介のとき、誰かがしげにゃんは57歳、みんなの弟吉田に関しては最年長だとバラしてて、全員で自己紹介にツッコんでたwwwwwww
  • このポーカー選抜メンバーとともに披露してくれたのは新曲「ゲンロク・アコージケン」という曲でした!討ち入りの後、浪士たちをどう処分するかを歌った曲でした。いやはや、完全にヘビロテですありがとうございますwww
  • 「アイウォンチュー!(アイウォンチュー!)」のところは「切ー腹!(せっぷーく!)死ー罪!(しざい!)」って感じだったり、マイクを下げたり、他の人にマイクを向けたり、マイクにまたがったり、何個か振り同じだったし、完全にヘビロテでしたありがt(ry
  • で、その後モニターに赤字で三大発表の字がババーンと出て、会場がざわざわしていると、①年末年始特番でライブの放映、②CD発売、特典映像にライブの完全版DVD、③ライブツアー大阪東京の開催の決定のお知らせが出てきて、会場はもうウオオオオオオオ!!!!!!!と雄叫びあげる感じにw


<<戦国フレンズによる、ラブレター from 戦国>>

  • 全員がライブ限定のTシャツを着て登場。下は衣装のズボンだったり、幕×はカツラつけたままだったり。
  • Tシャツ着てる石井ちゃんがポーズ決めてたww超イケメンだったわwww
  • 村井は40周年の腕時計をつけてた。石井ちゃん「この時計のすごい所はね…時間が分かる!(笑)」会場爆笑w一応「すごーい!」って言ってあげましたwあ、あと、「矢文を飛ばさなくても買える!」とのことwwww
  • で、みんなでラブレター from 戦国を歌う。マイクは全員分はないので、何人かでマイクを共有してたり、1人で歌った後誰かに渡したりしてた。浅井のパートのときはかっちが浅井三姉妹にマイク向けてあげてて優しいなって思った。つか、これ横にズラーッと出演者が並んでるんだけど、女の子ユニットが端に追いやられててちょっときつそうだった。
  • なぜか歌に合わせてあやまんの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」の振りしてた学さんwなんでwwあ、顔濃い3兄弟が揃って並んでたよww
  • つか、私の目の前に平野氏、兼ちゃん、たっきーたちが固まってて、めっちゃ嬉しかった!特に平野氏はずっと生で見たかったから夢叶ったって思ってすごく嬉しかった!
  • で、歌い終わった後に、キャスト陣が写真撮影。こっちにお尻を向ける形で写真撮るみたいで、寿里さんが「お尻向けてごめんねー^^;」って感じで謝ってたwいや、もう逆にあざーっす!いいケツとか叫んでた私自重wwwあと、その時「たっきー!」とか「学さーん!」って叫んでましたw
  • 村井と石井ちゃんがシャッターを切る掛け声をお客さんにやってほしいと提案。客が「40周年おめでとー!」と言った後シャッターを切ることに。確か2枚撮ったよね?2回目のおめでとーーーがめっちゃ長かったw
  • そんなカンジでライブ終了。お隣の平田推しの子は平田からお手振りもらってたと思う。よかったね!で、最後石井ちゃんがハケながら「また帰ってくるってお偉いさんが言ってた!」と嬉しい一言を言ってくれました。楽しみに待ってます!!
                                                                                                                    • -

こんな感じでしょうか。長ったらしいブログにお付き合いありがとうございました。いやあ、途中何か所か記憶が飛ぶぐらい本当に楽しかったライブでした!ありがとう、本当にありがとう!!早くDVD出ないかな♪客席映ってないといいんだけど☆← また思い出したら追記します。