大阪1人旅行動日記

はい、行動日記編ですよー。←


朝4時半に起床し、新幹線で新大阪までGO!ちなみに、博多まではさくらで博多からはのぞみに乗り換えて新大阪まで行きました。てか、私生まれて初めてのぞみに乗ったんですけど、のぞみってコンセントがついてるんですね!!初のぞみってことだけでも興奮してたのに、コンセントついてることにさらに興奮しちゃったよwwあ、新幹線では戦国鍋のDVDとかテゴマスのあいとか見てたよw戦国鍋でnynyし、ちゅちゅちゅでnynyし、私確実に不審人物だったろうなww
で、新大阪着いて中津まで行けたのはよかったんですが、会場の場所が分からず途中迷子になる私/(^o^)\頭にネットで調べた地図を思い浮かべて歩いても会場が全然見えなくてね…。人見知りな私が勇気出しておばさんに道聞いたけど全然分からないし、どうしようかと思ってたら、葉月がわざわざ電話して道案内してくれた!あのときは「え、ここどこ…?誰か助けて(´;ω;`)」状態だったから電話が来たときは嬉しくて嬉しくてw言われた通りに歩いていって会場が見えたときはマジで泣きそうになったよwあのときは本当にありがとう葉月!俺、これから葉月のことをマイエンジェルと呼びます決定事項です←
で、汗だくになりながら無事会場に到着し、中へ入るとアルバムの曲が流れてるではないか!それだけでテンションUP!急いで荷物預けてグッズ販売の列に並び、売り切れる前に欲しいものはすべて購入!シュシュが買えたのはホントよかった!あ、でも、イベント先行発売の徳川15代将軍木彫りストラップがあったんだけど、家康様のストラップがなかったのは残念だったなぁ><今思えば綱吉か家慶買えばよかったけどさ…(笑)ちなみに、座席は19列目と9列目だったんだけど、どっちもよかった!だって、19列目では官兵衛スタイルの寿里さんを間近で見れたし、9列目は思ったよりも近い上に村井信長の敦盛2011が見れたんだもの!ジャニではなかなかない経験でした(笑)
で、上映会も終わり、官兵衛並みに短い短パンを履いた男子、ゲーセンのDDRの人だかりを見た後ホテルに帰還(笑)迷子事件のせいで足めっちゃパンパンだったけど、幸せすぎて疲れ全部吹っ飛んでたwパワーすごすぎるwwで、まあご飯食べたりお風呂入ったりしてゆっくりしてから布団に入るも全然眠れないのでテレビザッピングしてたら見覚えのある光景が!なんとサンテレビで戦国鍋やってたw戦国鍋の上映会行った日に見れるとかタイミング良すぎww内容はキャバクラと戦国にほえろとアザイドロップ。アザイドロップはI2チームだったかな?最後の最後まで戦国鍋に浸ってから就寝。
翌朝起きていそいそ準備してたんだけど、ふと前日の生敦盛を思い出してしまい、ベッドに顔うずめて「うふふふふ〜w」って言いながら足バタバタしてた俺自重wwwwあの時の自分マジで気持ち悪いwwwwwいや、でも、あれすごい衝撃だったんだもん仕方ないじゃんと正当化してみるwwwwwwwで、ホテル出てから心斎橋のジャニショに行きました。ジャニショも場所分からなかったんだけど、「アリーナ入りたい」「スタンドが」とか話してた中高生の女の子がいたので後をついていったら無事に到着できました(笑)で、結構スイスイ入れたんだけど、NEWSの写真は福岡行ったときと同じだったorz早く活動してよー新しい写真出してよー(´;ω;`)ま、しょうがないのでJUMPくんと嵐さんの写真を購入。有岡くんの「THE☆アイドル」みたいな可愛いショットとか翔さんの自転車ショットとかいろいろ買ったよー!てか、女の子がたくさんいる中でおじさんが1人いたんだけど、初めて来たのか女の子のパワーに圧倒されてたwで、店員さんにいろいろ教えてもらいながら写真選んでるの見たらなんだかほっこりしました(笑)ジャニショを満喫した後は大丸で甥っ子と姪っ子へのプレゼント買ってから森ノ宮へGO!シアタードラマシティとは違ってピロティはすんなり行けましたw分かりやすい!で、外見だけの印象だと「え、ここでやるの!?」って感じだった(´∀`;)劇場って感じはしなかったかなw中も見たかったけど舞台の開場をしてたので急いでポスターだけ写メって会場を後にしました。つか、そこでカレーライフっていう舞台やってたんだけど、それって確か村井くんが見に行った舞台だよね?そのこと思い出してニヤニヤしちゃったよ^^
で、新幹線に乗り遅れないよう早めに新大阪に行ったんだけど、予定してたのよりも早くきちゃったもんだから、3・4時間は駅でブラブラすることにwマック食べたり、お土産買ったり、看板写メったり、外でぼーっとしたりしてたんだけど、それでもなかなか時間つぶせないから新幹線のりばの近くでキャリーに座ってぼけっとしてたwで、そのぼけーっとしてた間のりばの流れを見てたんだけど、あのまわりではいろんなドラマがあってさ(笑)お父さんやおばあちゃんなど家族を見送る人たち、旅立つ友人に「頑張れよ!」ってエールを送る若者たち、大会かなんかで来てたっぽい学生の集団、彼氏と離れるのか泣いてる彼女、彼女のご両親に一生懸命ぺこぺこしてる彼氏・・・。なんかCMとかドラマにありそうな光景で、そこだけ非現実的に思えて面白かったなあ。で、帰りの新幹線でも戦国鍋とかのDVD見てたwそして、帰りものぶらんのイチャイチャっぷりにnyny、七本槍で上映会思い出してnynyして、私いつか通報されるんじゃないかと思うぐらい顔面緩みっぱなしでした(笑)でも、このおかげで帰りもそんなに苦じゃなく帰れたから結果オーライだよね!← まあ、そんなこんなで楽しい楽しい大阪1泊2日の旅でした!

                                                                                                                  • -

今回は時間がなくてあんまり観光できなかったから来月しげ舞台で大阪行くときはいろんなとこ行きたいな!グリコの写真撮りたい!来月はちゃんと大阪満喫するぞー!でも、大阪超楽しかったです!ホント大阪行ってよかった(*´ω`*)