新春戦国鍋祭 上映イベント 大阪の陣 レポ

ついったではずっと言ってたんですが、実は昨日今日と大阪へ行ってきました!今ハマりにはまっている戦国鍋TVのイベントである「新春 戦国鍋祭 上映イベント 大阪の陣」に!ホント行ってよかったと思えるぐらい最高のイベントでした!1人はホント寂しかったけど、遠路はるばる来たかいがあったよ!!これからレポ書きますが、興味ない人はスルーでお願いしますwwあとで、行動日記書くのでそっち読んでください← 興味ある方は記憶を掘り起こしてニュアンスで書きますので許してくださいw では、隠します。



まず新春戦国鍋祭に関して。実は舞台に関してはぶっちゃけそこまで期待してなかったというか何というかでして…w私の中では舞台挨拶がメインって気持ちで行ったのですが、舞台がめちゃくちゃ面白くて!話の大筋は某SF映画をパロッていたり、出演者がいるからって某テニス漫画ミュージカルのネタを入れてたりと顔が痛くなるぐらい笑わせてもらいました。不二と宍戸さんと阿久津がいたよ!(笑)でも、真剣なシーンでは皆さんの演技に熱がこもっていて、グッと引き込まれました。もう1回、いや2回3回見たいと思った舞台でした。ばっちが天使のようでした(*´д`*)秀吉と官兵衛の主従関係もよかった(*´д`*)これDVD化しないんだろうか?ぜひしていただきたいんだけど…。あ、第2弾決定おめでとう!村井くん出るかなー?そして、2部のオンステージは誰が出るんだろうか?それ次第では行くかもしれない…!(笑)



<<舞台挨拶1回目>>

  • 私の後ろに座ってた小学生が兵衛’z歌ってたwww「ひょうろうぜめー♪」って小学生が歌う歌じゃねえwwww
  • 上映前に、注意事項を話すおじさん(脚本家の穴吹さん)が登場。「カメラ付き携帯での撮影は禁止です…あ、今なら大丈夫ですよ」と言ってポーズを決めるも誰も撮らずw注意事項を早く話し終えてしまったので、「じゃあ、自己紹介をそこの席の方から…」などなど言ってましたよw穴吹さん最高でしたww
  • 舞台挨拶、まずはうしろシティさんが登場。ちょっとしゃべるも「早く2人を呼んでほしいんでしょ」「その空気感じてるからね」と自虐るw金子さんが呼び込み。ばっちの紹介は普通だったのに、「はしばひでよs…羽柴秀吉役の村井良大さんでーす」なぜかひでよしを噛む金子さんww
  • 村井くん:黒のジャケット、白いインナー(タンクトップ)、ジーンズ、ブーツイン。ばっち:グレーのTシャツ、黒いベスト、パンツ名前分からん←
  • 金子「久しぶりに舞台を見てどうですか?」相葉「懐かしい」村井「若いですね」阿諏訪「たった5か月前なのに?(笑)」相葉「髪長いしね」
  • 役柄について聞かれて真面目に答える2人をつっこむ金子さん。金子「相葉くんとかいつもふざけてるやん!」相葉「じゃあ、ギャグとか言おうか?」村井「韻踏もうか?HASHIBADとか」韻踏んでないwww
  • Q.好きな戦国武将は?相葉「竹中半兵衛と宮本武蔵」村井「織田信長と坂本龍馬」宮本武蔵と坂本龍馬は戦国武将じゃないとツッコまれてましたw
  • で、なぜか「なんとか島の戦い」とか「なんとか同盟」とか用語を濁し、阿諏訪さんに「巌流島やろ」「薩長同盟やろ」と言われ、「そうそう、それ!」と返す2人(笑)
  • 村井くんが「敦盛しましょうか?」って言うから、生歌かなってwktkしてたら「人間50年〜」と、別の敦盛をやって肩すかしくらった会場wしかも、一部のお客さんが手拍子してたもんだから余計にww
  • で、なんやかんやあった後(←)、金子さんがゲストを呼び込もうとしたら、「えー!?」とか「聞いてないよー!」などと、わざとらしいリアクションをするばっちと村井くんw阿諏訪「さっき打ち合わせではい言うてたやろ!」(笑)
  • 金子さんが呼び込むと、突然会場内にベー・アンベシャスのイントロが流れる。で、後ろから歓声が聞こえたので振り返ってみると、なんと官兵衛の衣装を着た寿里さんが客席から登場!(笑)結構間近で見れた!短パン姿がものすごくまぶしかった!(笑)
  • で、客席から舞台上に上がったのですが、なぜかエレキではなくアコギを持っている官兵衛wみんな「エレキじゃないの?w」寿里「あれ、穴が開いてる!」その後スタッフ(穴吹さん)がエレキを持ってきてアコギと交換してましたww穴吹さんはハケるときに寿里さんの太ももをぺしぺし叩いてから帰ってたよwwwそして、1回ハケた後舞台上に戻ってきてばっちに白いマラカスを渡してたwwwww
  • 今回金子さんに限らず皆さんかみまくりでしたw寿里さんが噛んだときに村井くんが「かんべえだから?」と言って、「おっ、上手いこと言った」って雰囲気になったけど、それそこまで上手くねえよwwww
  • お客さんからの質問「Q.舞台中に起きたハプニングは?」A.「大阪公演で官兵衛の短パンに亀裂が入った」寿里「もうちょっとで僕のおパンティーが・・・関節までいってたからね!」(笑)
  • で、寿里さんが話してるときに、村井くんがばっちにこれは話していいのかってのを耳打ちして確認してたのが超絶可愛くて萌えた(*´д`*)身長差素敵(*´д`*)その様子を見た阿諏訪「キスしてんの?(笑)」金子「相葉くんが聞こえてないみたいで、『えっ?えっ?』って全然伝わってへん(笑)」
  • 2人の耳打ちがちょっと長くて暇を持て余していると、うしろシティさんから一言。「その間、太ももを見てて下さい」それに従い、耳打ち中の2人の前に立ち、ポーズを決める寿里さん(笑)ちなみに、2人が話してたのは盛政役の小林さんがとあるシーンの時全裸だったということでしたwwどうでもい(ry
  • 寿里さんは生ですべらない話のナレーターさんのモノマネをやってくれました!やっぱり超似てる!
  • 時間が迫ってきたと言われて、早いなーと思ってると、村井くんが「今日、6月4日、大阪ということでね…皆さんと下剋上ダンスをしようかと」と提案。4日だからとか関係ないwwww
  • その後3人がラケットを持ち、振付講座が始まる。講師は村井先生。教え方がちょっとあれだったけど、可愛かったので無問題!!(笑)なんかちゅちゅちゅの振付講座思い出してnynyしましたww
  • 一生懸命村井先生が教えてくれてるのに、寿里さんが面白くて面白くてそっちにばっかり目がいってましたwww恰好からしてふざけてるんだからやめろwwwwww←
  • 「げーこくじょー」の「げ」のときに胸で×するんだけど、何回も「そのままジャンプすると別のバンドになるからね」と忠告する寿里さんwww分かってるよwwww
  • みんなで踊った後は、3人の今後の告知をして終わりました。ばっち何のドラマ出るんだろ?教えてくれなかった><

<<舞台挨拶2回目>>

  • 1回目と同様に上映前に注意事項の説明があったのですが、穴吹さんが「僕のこと知ってます?」と聞くと結構手が上がり、「髪伸びた!」と言うお客さんに「そんなことまで知ってるんですね(笑)」って言ってたww
  • カメラ付き携帯のくだりでは本当に写メを撮るお客さんwwwみんなパシャパシャ撮ってキリがなくなったので「カメラダメですよ!」と怒るwwww
  • で、うしろシティのお2人が登場。ばっちと村井くんを呼び込むときにまたも「羽柴秀吉」を噛む金子さんww登場した村井くんに土下座してたwww
  • 1回目と同じように舞台について聞かれてた。相葉「スター○ォーズの○ーク・スカイ○ォーカーをイメージした」「ルー○をイメージしながら演じた」「ス○ーウォーズ1から6まで見ました!」阿諏訪「それただのファンやん!」
  • 何の流れか忘れたけど、ばっちが銀河英雄伝説のラインハルト、村井くんが「激ダサだぜ!」をしてくれました!
  • 2回目のゲストは信長役の岩崎大さん!呼び込むときにまたしてもわざとらしいリアクションをする2人w阿諏訪「楽屋隣だった(から聞こえてた)やろ!」
  • お客さんからの質問。「Q.今後やってみたい役は?」相葉「もちろんヨー○ですよ!」岩崎「じゃあ、俺○-3PO」阿諏訪「村井くん、あれやん。R○-D2」村井「1人だけ顔出ないの?着ぐるみ?(笑)」阿諏訪「段ボール(で作った奴)」村井「クオリティ低い(笑)」
  • そして、2回目のコーナーは戦国パフォーマンスクイズ(クイズを出題するのだが、解答権は出されたお題のパフォーマンスを3人にしてもらい、一番熱がこもってた人に与えられる)
  • 大坂の陣で日本一の兵を挙げ、名将と言われた武将は?」(←うろ覚え)との問題に答えられず、お客さんにヒントをもらう解答者ばっち。「(最初の文字が)さ!」とか「赤い人!」とか言われるも、「え、俺知り合い?」とか全然わかってないばっちw村井「武将と知り合いとか、どんだけ人脈すごいんだよ(笑)」最終的に答えたのは「佐藤さん!」もちろん不正解w村井「佐藤さんは本当に知り合いだけどね(笑)」(正解:真田幸村
  • ちなみに、パフォーマンス?『自分がやった役の台詞を全力でやってください』相葉:ラインハルト(2回目)村井:HASHIBAD(ちゃんと足でリズム取ってから始めてたwお客さんを巻き込むw)岩崎:「らんまるぅ〜、もう夜は遅い。寝るが良い(はあと)」?『敦盛を全力でやってください』村井:敦盛2011信長パートを熱唱&ダンス(客が蘭丸パートを歌う)(おいら興奮して死にそうになりました\(^o^)/←)岩崎:「人間50年〜」相葉:2人の信長の熱演に「僕不利ですよね!?」「僕今裸ですよ!」と文句を言うも覚悟を決め、「響きでやります!」と言ってやったのがまさかのコマネチwww村井「響きでって言ってたからそっちで来るとは思わなかった(笑)」?『関西弁でプロポーズしてください』村井:「なんでやねん!(とツッコミを入れると何かが手から落ちる。拾うとそれは指輪)…結婚してくれへん?」(カッコ良すぎて死んだ凹●)村井くんがこんなにもリアルにやったのに岩崎さんとばっちはふざけるww「わて、おまえのことが好きやねん」とかwww
  • 関西弁のくだりでは岩崎さんがうしろシティに「関西弁ってどんなんだっけ?」と聞いてたのですが、金子「いや、僕らに聞かれても…そこらへんはデリケートなので(´∀`;)」と濁すww設定どんまいwww
  • で、結局1ポイントもとれなかった村井くんが罰ゲームをすることに。罰ゲームは「全力で下剋上ダンス!」音楽付き&ラケット付きで全力で踊りきり、いよいよ終わるかと思ったらお客さんから「3人でやって!」とのリクエストが。最後ということもあり、ラケットを持ち、3人で下剋上を踊ってくれました!岩崎さんは靴のせいで滑ってたけどwで、最後の決めで羆落としみたいなポーズを決めるばっちww不二ー!!!(笑)
  • 岩崎さんは「爆発しちゃうぞっ♪」やってくれましたw岩崎さん可愛いよww
  • で、最後は告知で終了。ハケるときにみんな手振ってたんだけど、村井くんが長いこと手振ってくれてて(´;ω;`)私も思わず手振っちゃったよ←
                                                                                                                                                        • -

さて、こんな感じかな?ところどころうろ覚えなので、本当にニュアンスだけ受け取っていただければ幸いです(笑)あと、めちゃめちゃ眠いので誤字脱字ありそうですが、明日以降に直しますすいません><あと、行動日記も書きますねー!では、おやすみなさい!