テゴマスのあい 鹿児島1部感想(セトリ編)

仕事中何か思い出すたび紙に書いていたので(オイ)それを元に書き直しましたwさて、ラジオは明日聞くことにして寝るか←

  • 1.音色

イントロが流れた瞬間、絶叫する私と友達wwwこれ1曲目いいね!そして、2人のつなぎがそれぞれの個性に合っててよかった^^私もつなぎ着たいな←

  • 2.ら・ら・桜

実はそんなに聞いたことなくて><桜の花びらがブワーッと舞ってる中で歌う2人がすごく素敵♪ちなみに、コン終了後に落ちてた花びらを必死に拾いました(笑)テープが拾えなかったのが残念orz

  • 3.キミ+ボク=LOVE!?

楽しくてしょうがなかった!ずっとジャンプしてたよ!

  • 4.ミソスープ

このメロディーが流れた瞬間、「来た!」って思った!やっぱテゴマスといえばこれでしょ!

  • 5.Chcolate

ブラスの音がすごくカッコよくて、やっぱりバンドっていいなって思いました!しかも、間奏でまっすーがバク転して超盛り上がったよ♪なのに、バク転した後なぜか品庄の庄司さん風に「てごしいいいいいい!!!!!!!!!!!」と絶叫するまっすーwwwいきなりのことに会場爆笑wwwwまっすー的にはテゴにフった後何か返ってくると思ったら気づかずにフェイクとかしちゃうので「どうしよどうしよ><」ってなって絶叫しちゃったそうです(笑)

  • 6.What's going on?

これもカッコいい!今回どの映像も好きだわ^^でも、テゴが「♪あぁー 今夜もまた パンを〜」のところを「♪あぁー 映画のような パンを〜」と間違えるwあとでまっすーに「映画のようなパンってどんな味なんだろね^^」といじられてました(笑)

    • ここで次の曲紹介。みんなにうちわで扇いでもらって裾をひらひらさせたり吹き飛ばされる動きをする2人wどんだけ風来たんだよwwで、「みんなのうちわが○でね」とさりげなく(笑)次のもしもこの世界から〜のフリをするテゴ。最初「?」だったお客さんもだんだんと気づきだしニヤニヤw「そういえば、僕らの曲にそういう曲があったよね」「なんて偶然!」とコンt・・・いや、ドラマのように紹介(笑)
  • 7.もしもこの世界から○○がなくなったら

もちろんいい曲。会場中が聞き入ってました。スクリーンにPVが流れてたんですけど、見てて気づいた。私、まだPV見てない\(^O^)/(どーん!)なので、テゴマスとスクリーンを交互に見るカンジで忙しかったです←

  • 8.片想いの小さな恋

気づいた人もいるかもしれないんだけど、両方の壁に2人の影が綺麗に映し出されていて、それも演出の1つのように曲をより一層素敵なものに仕上げていました。

  • 9.アイアイ傘(ボサノバ ver.)

今までにないアレンジ。原曲には原曲の素晴らしさがあるけど、こちらも捨てがたいほどよかった。いつかCDに入れればいいのに。

  • 10.はじめての朝

音が一瞬止まるところがあるんだけど、その時お客さん全員の動きがピタっと止まった気がしました。それに、今までゆらゆらと揺れていたペンライトの光も消え、本当に曲だけを聞いてるというカンジでした。2人の世界に一気に入り込んだ瞬間でした。

    • 「次は前回なかった2人のソロです!」と言うと、お客さんが拍手。それを受けたまっすーがテゴが使うマイクスタンドに自分のマイクをセットし、指を鳴らしてお客さんをあおりだすwそれに合わせて拍手する客wそして、何をするのかとみんなが期待しているといきなり「あーーーーーー!!!!!」とまたも意味不明な雄たけびをするmまっすーwwwwwそれにはテゴも「フォローのしようがないw」と笑っていました。で、まっすーがキーボードを弾くということで、準備をしていると、「あれ、綺麗になってる?これ吹きました?」とキーボードの方に聞くまっすーwテゴが「え?(笑)」と聞き返すも、「こっちの話^^」と一言。あーもう可愛い!←
  • 11.ケセナイ

さて、テゴソロ。だけども、ピアノが弾ける男子が好きな私はずっとまっすーばっかり見ておりました(笑)だって、まっすーがピアノ習ってたこと知らなかったからどんな弾き方するのかなーって思ったんだもん><いやあ、すごくカッコよかったよまっすー!そして、ごめんねテゴ!←

  • 12.みんながいる世界を一つに愛をもっとGive&Takeしましょう

まっすーソロ!みんなでめちゃめちゃ盛り上がりました☆そして、今度はテゴがギターを弾いてました。でも、私にはその姿が∞のやっさんにしか見えなかったw金髪パーマでギター=やっさんじゃね?(笑)

    • 途中で着替えのためにハケる2人。スクリーンには携帯画面で2人の会話が出てくる。特にまっすーの小龍包コールが面白かったw中華シリーズ最強wwww
  • 13.僕のシンデレラ

テゴマスだ象に乗って2人が再登場。象の鼻からスモークを出し、お客さんを攻撃する2人w操作してる2人もスモークが当たったお客さんも楽しそうだった(笑)


MC(下の記事参照)

  • 14.Chu Chu Chu!

振り付けに厳しい(byテゴ)まっすーが指導!で、「♪あーいしてね」の「頭、胸、もも(?)」を「頭、胸、○×△■(←よく聞き取れなかった)」と噛んでしまったら、テゴが「それ横浜フリューゲルスの○番ね。19××年に活躍した」とすぐさま答えていてちょっと引いたwなぜそんなスラスラ喋れるwwそして、その人にちなみ「エドゥー、アマリージャ、前園*1」と教えだす(笑)で、フリを全部教えて1回スローで通した後(スローのワキワキも超面白かった)、最後にリアルスピードで通そうってことになったんですが、いきなりまっすーがリアルスピードではなく倍速のスピードで踊りだし、会場はもちろんブラスの人も手叩いて爆笑するぐらい面白かったですwまっすーこの日すごかったわwwwwwwwww
で、本番。練習のときよりテンポが早くてわたわたしちゃったけど、みんなで踊るの楽しかった!それに、テゴマスが可愛くて可愛くて(*´Д`*)2人がギュッと抱き合ったり、「♪お散歩デート」でまっすーがテゴと腕組んでルンルンで歩いたり、おべんと♪って言いながら指でお弁当の形作ってたり、「♪歩幅合わせてー」ではちゃんと2人一緒に足出してたりで、あまりの可愛らしさに会場中が溶けましたwwwもう、おかあさんといっしょとかで子供たちと踊ればいいよ!(←)という訳で、今回もゾヒDVD化を!!(切実)

  • 15.パスタ

2人の歌声に包まれるのが心地よかったです。でも、まっすーの「♪ゴッシゴ〜シ」の動きが完全にデッキブラシだった件についてwそれでお皿は洗えませんww

  • 16.はなむけ

誰かの結婚式で披露すればいいのにね。何回も言うが、生音の素晴らしさに泣ける。

  • 17.ぼくらの空

はなむけの映像が青空の中を飛行機がブーンと横切って終わるんですけど、「Happy Wedding!」とか出るのかなと思ってたら「ぼくらの空」って出たからなんか感動しちゃったw今回映像作った人に菓子折り持ってあいさつ行きたいよ!(笑)

  • 18.HIGHWAY

ラストスパートなので靴脱いでる*2ことに気にせずジャンプしまくったよ!(笑)そして、やっぱりブラスカッコいい!!!

スクリーンにチーターてごとゴリラまっすーが。今思い出してもチーターてごが笑う犬でホリケンさんがやってたトラ男っていうキャラにしか見えなくて一人ニヤニヤしちゃってましたw分かる人には分かるネタで申し訳ないwwで、バンドメンバーさんも前に出てきて一緒に♪ラララ ランララランを歌う。ここは腱鞘炎になるんじゃないかってぐらいペンラを振ったよ!てか、バンドメンバーの皆さんもすごく可愛いんだけど!特に私のお気に入り・ブラス3兄弟(ネーミングwww)がよかったよ^^

    • 最後みんなで手つないであいさつして、バンドメンバーがハケて2人も帰ろうとしたときに「あ、一つ言い忘れてた。愛してるよ(キメ声)」で1度終了。


アンコール

  • 20.夜は星をながめておくれ

テゴマスコールののち、ツアーTを着た2人が再登場。舞台上に夜空に輝く星のようなライトがパーっと広がり、本当に夜空の下で2人の歌を聞いてるようでものすごくジーンときました。

  • 21.キッス~帰り道のラブソング~

「みんなも歌って下さい」とテゴが言ったのでお客さん全員で合唱。そのときだったか、テゴが胸に手をあてながらお客さんの方を見渡しててちょっとグッときた。「あーこの人いい人だ」って漠然と思った私、どうしたんだろうか(笑)

    • 最後2人が生声で「ありがとうございましたー!」と言って帰った後、スクリーンにセトリに沿った2人の映像が流れる。その間もお客さんはキッスを合唱。こういう終わり方ってなかなかないよね。で、本棚に「6/26 鹿児島市民文化ホール 32」と書かれた本がおさまったのを見てお客さんが喜んだ後、2人のメッセージが出てきて終了という感じでした。終わって帰るときにこんなにも心が暖かくなるコンサートって他にあるだろうか。テゴマスらしいコンサートでした。ホント行ってよかった!ホントにありがとう。

*1:頑張って調べたよw

*2:慣れない靴履いていったら足痛くなっちゃってw