楽しかったー!!

てな訳で、福岡から帰ってきました!いやあ、楽しい2日間で明日から仕事行きたくないです^^(きっぱり!)(笑)一応、ついったーにもちょいちょい書いたんだけど、覚えてるだけ書いていきます!あ、でも、今日に関しては思い出した順で書いていったので時系列バラバラですので他の方のレポを読んだ方がいいかと思います^^←  ネタバレがあるので、ご注意を!


<<9日>>

  • 照明が暗くなったらテンション上がるー♪やまぴが出てきた瞬間、飛び跳ねてもたw
  • ちなみに、1曲目の衣装が好きだー^^王子様みたいなジャケット(あれ、なんて言うの?w)に黒ネクタイ最高!
  • フィーバーとフューチャーの歌詞間違えてたw
  • なんかの曲のときのJrの衣装がチラリズムのような衣装(赤ベスト、黒ネクタイ)でしげ担はウハウハしてしまいましたw
  • MCが始まるときに、やまぴーが「僕の拙いMCでお楽しみください」と言った後、普通のハッピーバースデーのピアノの前奏が流れる。会場みんなで歌う。「ハッピバースデートゥユー♪」を「ハッピバースデーやーまぴー♪」と歌うやまぴーが可愛いかった(*´ω`*)
  • 歌い終わったら、真ん中にPと書かれたケーキが出てきてろうそくを一吹きで吹き消していました!Pの字を見て「僕の本名ないw」って笑ってたwで、吹き消した後、会場全員でNEWSのHappy Birthdayを歌う。「君の〜」を「智の〜」に替え歌してました!これがサプライズ企画かな?
  • Jrの紹介でアンダーソンくんが「趣味は釣りです」と言ったら、やまぴーは「釣りといえばしげ!」「最近暇だったから釣りしてたみたい」とおっしゃってましたw暇とか言わないでぴーさまwww
  • 安井くんって子はおしゃべりが上手くて、しげがあれぐらいの年頃だったらMCはどうなるんだろうかとふと考えたw
  • 京本くんの趣味が「推理すること」らしく、そのきっかけが「あの、漫画でちっさくなる・・・」と、あえて濁したのに「ああ、コ○ンね」とふつうに言っちゃうやまぴーwで、好きすぎるということから「じゃあ、今日から京本コナ○で!」と命名しちゃうやまぴーw
  • 「歌を歌ってもらって泣きそうになりました!だけど、大人だから泣きませんっ!」あまりにも可愛くて身震いした\(^o^)/←
  • とりあえず、2回も「明太子が好きです」と言ってましたwぴさまの頭の中では「福岡=明太子」なんでしょうねw
  • MC中に「あげぽよー」と叫ぶ客に、「あげぽよーって言えば(僕に)触れられると思ってるだろうけど、触れません!」と宣言wでも、その後あげぽようちわ見つけて触れてたけどねw
  • お客さんに質問するコーナー。客「ホッチキスと言うか、ホチキスと言うか?」P「ホチキスでw」客「誕生日に誰からメールが来た?」P「ジャニーズの方々から来ましたよ。NEWSのメンバーからも来ました。しげからもw」客「26歳の目標は?」P「コンサートがしたい」
  • 罪と罰で河合くんが考えたというコールと振りをしました!「ちょっとダサいけど、あれは俺が考えたんじゃないから!河合郁人くんが考えたんだから!」と弁明?してるやまぴ(笑)で、80年代がイメージだということでイントロの間アイドルステップするやまぴの可愛さに震えましたw
  • 最後のラブ・ソングで過去のドラマの映像が流れてました。懐かしかったよおお。
  • Crazy youでメンバー紹介した後、ダンサーと中江川くんと上里くんとやまぴーで踊るのが超絶可愛い^^確かダンサーさんの中にやまぴの高校の後輩がいるとか!
  • Jrコーナーの青の時代とMonsterに興奮しましたwMonsterで大野くんパートを増田くん?と京本くんが歌ってるんだけど、京本君の声にちょっと笑ってしまったw聞きなれてたのより、ちょっと高めだったからw
  • 初めて銀テープGETしました!今までとったことないからマジで興奮しましたw
  • アンコのやまぴーコールに合わせて照明が強くなったり弱くなったりして、照明さん楽しんでるのかなと思ったw
  • Touch youだったかな?センステで大の字になって寝てたり、「福岡に来れてよかった♪」で歌ってた(*´д`*)


<<10日1部>>

  • 私、やまぴーが汗かいてるとこってあんまり見たことないから驚いてたんだけど、おかしい?(笑)てか、昨日も今日も最初からやまぴーは汗かいてたような…。
  • ごめんねの前にシャツ着るやまぴ。脇隠してたw
  • MOLAの間奏とかのやまぴーの影が超キレイ!イケメンは影さえもカッコいいんだな…
  • 9日はP:「やまー!」客:「ぴー!」っていう声掛けだったけど、10日はP:「野ブタパワー!」客:「注入ー!」でした。ちゃんと手振りつき。カワユス(*´∀`*)
  • MCの冒頭で、P「ふくだ…福岡の皆さん!最初から噛みましたけども!(笑)」きゃわいいなこんちくしょうw
  • MCでやまとま話。一緒にコンサートまわってたとき2人のたまり場がジャニーさんが泊まるスイートだったそうで、今回久しぶりに見たと言ってました。ってことはスイートに宿泊・・・?
  • アンダーソンくんの趣味がボイパだそうで、アンダーソンくんのボイパに合わせて「めんたいこーがたーべたいYO!」「きょうは、このまま、かえりたくないYO!」と即席RAPをするやまぴw
  • 京本くんの趣味がコ○ンの影響で推理すること・物事を深く考えてしまうことらしく、ホテルでマネージャーさんとかにドアをノックされ部屋から出てくるのが遅かった人がいると聞いて「事件があったんじゃ?」と推理したそうですwで、やまぴーも推理。「この中にあげぽよのうちわを持ってる人がいる・・・(いないっぽい雰囲気を感じ取り)・・・すべってねーよ!」と一人ツッコミw
  • やまぴーは京本パパとメル友らしい。なんか時代劇の撮影で京都に行ったときに「息子がジャニーズに入ることになった。アドレス交換しよう」と言われて交換したそうですw京本くんは「そのことを自慢してくるので腹が立ちます」と不快に思ってるみたいですw
  • 増田くんの趣味がモノマネを探すことwマラドーナと気に食わないことがあって曲をとめる桃井かおりさんのモノマネをしていましたw雰囲気は似てたと思うよ!(笑)
  • お客さんからの質問。客「パンツの色は?」P「穿いてませーん!…うっそー!(笑)パンツはねー、ボクサーパンツで黒を穿いてます!」客(やまぴのTシャツを着た男子)「どうしたら山下さんみたいになれますか?」P「知らないwジャニーさんに聞いて(笑)」客「どうしてそんなにかっこいいの?」P「ジャニーズだからでしょ(笑)
  • そのとき亀梨くんと赤西くんうちわ持ってる子に遭遇して、「誰のコンサートだよー(笑)修二は来ないよー(笑)」とか言ってたw
  • MC中に叫ぶ客に「人が話してるときに…」とブツブツ文句言うやまぴーが可愛くて可愛くて震える(*´д`*)←
  • 近くにおじさんがいたんだけど、ずっと座ってて怖かった><けど、ちゃんと拍手するし、双眼鏡で見てたりしてて嫌いではなさそうだなと思ったwあとはめちゃめちゃ踊るおばさんに、めちゃめちゃ声が大きいお姉さんとかいろいろいたよ!
  • 今回は席がめちゃめちゃ後ろでやまぴー遠かったけど、アンコでトロッコに乗ったやまぴーが目の前に!でも、こっちを向いてくれないわ、触れないわで、目の前で見たっていう実感がないwww
  • MCのときに、やまぴーから「京本くんの声は優しい」とのお言葉wそれと、ファンからの質問で、「『私、人間関係で悩んでます』っていうのは困ります(笑)」って言ってたw
                                                                                                                      • -

とりあえず、こんなものかな…。記憶があいまいなのでニュアンスで受け取ってくださいw福岡はタクシーの運転手さんに「今日は誰かのコンサートなんですか?」と聞かれたり、ジャニショのレジ待ちの列すごかったとか、いろんな思い出がありましたwホント楽しすぎて仕事行きたくなーい^^(大事なことなので2回言いました)← とりま、やまぴーが言ってたので明日からも頑張ります!来週は休みとったしね!では、また思い出したら追記します!しげ舞台の頃にまたお会いしましょう!(笑)