テゴマスのあい MC編

私のレポなんて誰も期待してないことは百も承知なので、自己満程度に覚えてる順に書いていこうと思います。書いてて思ったが、私ってやっぱり記憶力悪すぎるなwww全部「こんなカンジだったような・・・」っていうニュアンスで書いてるwwww

  • 「はじめての朝」の後、「はじめての朝はまっすーが作った」との話にお客さん全員が半信半疑な反応を返し、ちょっと落ち込むまっすーwテゴに促され、もう1回言ってみても大して反応が変わらず、なのでちゃんと話を聞くとまっすーが歌詞を読んでこのタイトルに決めたそうで。テゴの「これからどんどん言ってったら信じてもらえるかもよ」との言葉にまっすーが返した「言ってく」の言い方がたまらなく可愛かったですw歌詞といえば、テゴの歌詞もすごかったという話も出てました。久しぶりに聞いたわ、「僕の熱いところを癒して」wwwwwww最初まっすーはふざけて書いたんだろうと思ってたけど、テゴの反応を見て「あ、本気だったんだな」と思ったそうwテゴいわく、あれは夜中の12時から12時半ぐらいに、お風呂上りでコーヒー飲みながら考え付いた曲だそうです(笑)で、テゴマスでまた曲作りたいねって話になったときに「今度はさ、まっすーが曲つくればいいんじゃない」「あ、それに曲つければいいんだよ、同じ状況で(笑)」「俺が作ったら『スポーツドリンク』ってなっちゃうよ(笑)」みたいな流れで話しててホント爆笑だったよw
  • 「僕のシンデレラ」後のMCではちょっとの間2人ともぞうに座りっぱで、え、このまま!?と思いましたwちゃんと降りたのでホッwそれから、グッズは2人であれこれ決めたそうで。素材から色から、たとえばペンライトの持つところは「白がいいのかクリーム色がいいのか」とか考えたそうです。ペンライトに関しては「長く持ってても疲れない」とまっすーが言うも、テゴは「それはその子の振り加減でしょ」と否定されてしまい、「いや、力強く握ってるかもしれないよ?『手越、こっち向いて!!!』って」と反論するまっすーがめちゃめちゃ面白かった。そんな子嫌だwwwwwww
  • 僕のシンデレラ」でサインボールを投げるのですが、いつも1個余るというまっすー。「いつも楽屋に持って帰るよね」とテゴも証言wそれを聞いたお客さんが「投げてー!」とお願いすると、巨人の星の飛雄馬のごとく、足を上げ大きく振りかぶって投げようとする増田投手www「まっすーは肩すごいから」とテゴさんが言うので目標を2階に設定したのに、まっすーが放ったボールはなんとまさかの1階!しかも、さっき投げてた時よりも距離が短いwwwこれにはお客さんはブーイング。それを受けたまっすーは申し訳なさそうに「今度鹿児島に来た時ボールたくさん投げる」と約束してくれました!期待してますよ!!
  • そういや、テゴマスだ象の話で「亮くんは絶対に乗らないよねw」とテゴ。生でテゴの口から「亮くん」を聞いたことがなかったので(たぶん)、それだけでもひゃあああ!!!!と興奮する私(笑)もしもトロッコが亮ちゃんだけ象でも「乗らん!」って歩きそうだよねと話すテゴマスがなんか可愛かったなw小さい子がむふふってカンジで話してるみたいでwwで、バンビーナで乗っちゃうかの話に「バンビって小鹿って意味だよね。鹿作ろう!」とまっすーが提案。「あ、裸で作って『♪バンビがはだかのままでー』ってw」とさらに提案。・・・・うん、やめようか^^と思ったのは私だけ?(笑)
  • で、やっぱりサッカーの話題ktkr!!絶対話すと思ってた人スイッチオーン!(笑)お客さんの中にもユニフォーム着てた人いたしね^^テゴが「試合見てた人ー!」と聞いたら結構いたので私もびっくりしました。テゴもサッカー仲間と見てたそうなんですが、後半20分から泣きながら見ていたらしく、仲間から「テゴ、まだ終わってないよ」と肩ポンポンされてたらしいです(笑)それから、テゴが本田がFKで魅せたブレ弾シュートのことを熱く話すも、まっすーは興味ないのか階段ちょっとのぼって寝転がるw分かるその気持ちwwでも、それを「GKの役してるのね!」と前向きに捉え、またも語りだすNEWSのサッカーバカ蔵(byロンハー)・手越祐也(笑)ちなみに、2点目を決めた遠藤は鹿児島出身ですからね!(何を誇らしげに)そして、城島くんに会って(てか、その話もっとkwsk聞きたかった。どこで会ったの!?何してたの!?)「どこが優勝すると思う?」と聞かれ、分からなかったので「イタリアっすかね」と返したまっすー。イタリアとフランスは強豪チームだったのに落ちたんですよねwで、テゴいわく、「イタリアは落ちると思ってた」と。「だって、(イタリアとフランスは)チーム状況悪いもん」と解説者バリにバッサリ。みんながその発言にビックリしてると、それに気づいたテゴが「サッカーの話では辛口になるのw」と付け加えてました(笑)ちなみに、城島くんの予想も「イタリア」だったそうですw
  • 前回コンで鹿児島に来たことを忘れていたテゴ。最低wwwwwww「さつまあげ食べた」の話から鹿児島に来たかの話になり、まっすーから「コンサートで来たよ」と言われ、「あれ?」って反応になるテゴwそれから、テゴ「俺、鹿児島来て黒豚食べて『黒豚おいしい』って言ったっけ?」客「DVDに入ってるー!」テゴ「DVDに入ってる?うそー(笑)」いやいや、DVDにバッチリ入ってる上に名言残してるからwwwwwwwwますも「会場はどこ?」の問いに「鹿児島ドームだよ」って言っててお客さんから「アリーナ!」と訂正されてるし、ひどいぞ!
  • コンサートの話もちょいちょいしていてお客さんはそのたびに喜ぶwもうね、今にうす担はそれを聞くだけで浮き足立っちゃうんだよ!?実現してくれないんだったら・・・シゲから慶ちゃんを離します!!!!(笑)そうそう、コンサートの話といえば、打ち合わせのときにまっすーが「こうしたい」とかプレゼンすると、その時はちゃんと聞いてくれるけど、後でご飯に言った時に「まっすーはマジでプレゼン能力がない」とシゲからダメ出しをされるんだそうでwそして、小山さんは誰かが何かを言うと「それいいねー」って言ったと思ったら、「それ違うでしょ」って別の人が言うと、そっちの方に賛同してしまうらしいwうわ、なんか想像できるwwてか、2人は「平和主義だから」って言ってたけど、それって平和主義なんだろうか(笑)
                                      • -

まだまだたくさんあるんだろうけど、一応これであっぷ。全然思い出せない自分の脳みそを呪うぜ\(^O^)/今度レポめぐりしようっと♪次は別にどうでもいいだろう行動日記と総評!