大江戸鍋祭上映会in大阪

はい、昨日今日と大江戸鍋祭上映会を見に、大阪に行ってまいりました!イエーイ!新幹線4時間座りっぱなしからの2時間の上映会鑑賞はすんごい辛かったよっ☆(笑)一応レポっていうか感想書いていきますが、書きなぐったメモが頼りなので記憶あいまい&時系列がときどきバラバラですので、それでも読むよ!って方はゆるーいカンジでご覧ください(笑)



<<1部>>

  • 穴吹さんからの注意事項。カメラのくだりは今回もありましたw「今は撮っていいですよー」って言ったのを聞いてお客さんが携帯やらカメラやら準備するも、早々と締め切るw
  • うしろシティさん登場。阿諏訪さんメガネなし。台本も標準語。お二方ともスニーカーかな?靴可愛かった。
  • そして、アワレンジャーが衣装で登場。ほとんどが髪型とか髪色変わってる。かっち髪色まぶしい。
  • 浅野内匠頭役の矢崎氏も登場。殿も髪色ど金髪だなーって思ってたら、すんごいテンション高いwなぜか舞台を端から端へ走り抜けるwwそして、「エビ!エビ!」って言いながら、体を「つ」の字に曲げて飛び跳ね、そのままアワレンが並んでるところにお尻から割り込む。何この子可愛すぎて辛い←
  • 舞台を振り返った感想、村井「若い」新春鍋の上映会のときもそう言ってたよねw三上「楽屋で音を聞いてると『(この後)出なくちゃ!』とか『着替えなくちゃ!』って思いますね」
  • 衣装の話。衣装部さんがファンキーな方&お母さんみたいだったと。「僕、1人で着れるー?」みたいな感じだったらしいw最初は帯を結べなかった人が千秋楽には結べるようになると褒められたw
  • 衣装のお話パート2。衣装替えが大変だった。長いこと袴の下に体操服の短パンを履いてたという村井w舞台裏では衣装の置き場所の場所取りをしていた。丸は衣装さんに蹴られてた(笑)by滝口
  • 好きなダンスとか曲は?と聞かれ、エリ○ベートパロのダンスを挙げてた。本人たちも言ってたけど、DVDだとそこまで白目ダンス映ってなくて残念だった。
  • 村井くんは「僕はダンサーじゃなくて役者です」って言ったらしいww
  • 白目ダンスでゴリゴリに間違ったブラックさんw咳してごまかしたら、ハケた後げんごえもんに「りゅうちゃん捻挫した!?」と心配されたらしいw
  • 座長が村井のことを「りょーちん」って呼んでた(^q^)さらっと言いすぎて一瞬何が起きたかと(^q^)←
  • 咳こむマネばっかりしてたら、塩辛いものを食べると咳が出るようになったというブラックさんw
  • 獏さんと絡むことが多かったたっきー。丸くんも緊張してたそうで「獏さんとたっきーさんとで緊張する」と言われ、「大丈夫だよー」と返すも、舞台裏では同じように緊張していたたっきーw
  • M→ハナミズキの流れに感動していたというブラック。「殿が大石に鰹節渡してたのみんな笑ってたけど、あれはまごころを渡していたんでしょ?」と。その後の自分のシーンで笑ってくれてよかったって言ってた。
  • かっちの私服はあんな感じらしいwえ、ヒラヒラしてて、可愛いカチューシャして、ど派手なの…!?←
  • 元禄賛歌踊ってくれた。たっきーはみんなから「踊れてなかった」と総攻撃喰らってたけど、私が見る限り三上・かっちも踊れてなかったよ?座長なんかお客さんから「踊れてない」って指さされてたよ?(笑)
  • ブラックから「たっきーのサンバステップおかしい」との指摘w他のみんな曰くちょっと違うらしいw
  • 元禄賛歌は殿とブラックは参加してないから踊れないのに見よう見まねで踊らされるという辱めw途中ブラックさんのソロダンスが入るwwそのおかげで舞台挨拶終わりでは汗びっしょりにwww(ちなみに最後の挨拶のとき村井も「久しぶりに踊ったから汗びっしょり」と言ってた)
  • この中で歌がうまい人、ダンスが上手い人と、演出家さんがどんどん枠を埋めていくんだけど、たっきーやかっちにはパスが来なかったw
  • 元禄賛歌踊った後。滝口「床が動く」殿「そういうときはエビで直せばいいんだよ!」とエビジャンプ。何この子可愛すぎて(ry
  • アワレンジャーの決め台詞ポーズやってくれたんだけど、音が動きと合わずw頑張れSEさんww
  • 元禄の舞のむちゃぶりは事前に聞かされていない。最初はポーズだったのに、いつの間にかブルドックのサンタさんとか小芝居にwそれで、三上くんはまとめるの上手だよねーって話になって、最初は「控えておれ」だけだったのにこばけんさんがいろいろやるからまとめなくちゃいけなくなったらしいw
  • わんわんLOVE歌ってくれた。ブラックさんがサビの振付レクチャーしてくれた。ブラック「まずマイクスタンドを用意してもらって…」阿諏訪「みんなないから!」エアーマイクスタンドを用意するお客さんたちw金子「前の人をマイクスタンドにして踊って」(笑)
  • 「捨て子ダメ!ゼッタイ」の「ゼッタイ」の後滝口がドタバタwあそこすぐ入るから慌てるよねw
  • 上様が柳沢に耳打ちして、柳沢が上様のお言葉を代弁してたんだけど、急に今話題の某占い師ネタをぶっこんできて、場内「大丈夫なの…?」みたいな空気にwすかさず上様が柳沢に耳打ち。柳沢「ごめん(だそうだ!)」(笑)
  • 最後のあいさつの前にそれぞれの出演情報を言っていく。宣伝言う前に村井から「キャラクター解除」と一言wそれまではちゃんと上様キャラだったみたいw
  • たっきーがしゃべろうとしたら客席から「たっきー!」と呼ばれ、滝口「今から俺が喋るから!」(笑)挨拶する前に「滝口面白いことやれよ」と言われてたたっきー。それでなのか、まさかの「みんなで滝口大車輪やりましょう」と呼びかけwwでも、少数しかやってなくて、「お前のせいでスベッた」とまたも人のせいに(笑)


<<2部>>

  • 最初からスタンドマイクが設置。
  • 穴吹さんの注意事項。またも「今なら写真いいですよー」w今度はみんな素早く携帯やカメラを出し、撮影タイムwwいろんな方向にキメポーズ取って、収拾つかなくなっててワロタwwww
  • 殿が目立ちたいということで、2部では進行役に(笑)マイクを逆に持って「バレーおっぱい!」と一言(笑)
  • うしろシティさんから「ボケたりツッコんだりしないといけない」と言われ、なぜか「洗濯機やないかーい!」といきなりの意味不明のツッコミwww
  • アワレンジャー登場。1部では刀持ってなかったけど、2部では帯刀してました。で、レッドのことを指摘されるたびに刀出してた。
  • そのときにピンクがプンプンポーズしてたんだけど、人差し指立てて鬼のポーズになってたw殿「あれ何なの?」
  • 2部でもわんわんLOVE歌ってくれたんだけど、出だしのイエローの歌声が聞こえないというトラブル発生wブラックの声も聞こえず、2人のパートをお客さん全員で合唱してて、「うわあ、コンサートみたい」と思ったwでも、このトラブルのおかげで生歌聞けた!(笑)まあ歌詞うろおぼえなのか「愛てやんでえ」歌えてなかったけど(誰か「とめど〜」歌ってたような)、生歌聞けてよかったようん(*´ω`*)
  • 殿がわんわんLOVEちょろっと歌ってた!上手い!
  • うしろシティ「ピンクはキャラができてるね」ピンク「えぇ〜そんなことないですよぉ〜」ピwンwクwwwwwww
  • ブラックは学者で頭いいってことからクイズを答えることに。出題者はブルー。「問題!(ジャラン♪)」の時点で完全に仕込みですありがとうございます(笑)「ブロッケン現象!」「火曜日!」イエローやうしろシティさんも出題しようとしたけど、「事務所を通さないとダメ」と断るw
  • なんとけまりクラッシュをしてくれることに!うしろ「けまりクラッシュってなんですか?」イエロー「けまりクラッシュを知らぬのか?松竹芸能で何を学んできたんだ?」(笑)
  • けまりクラッシュの説明。イエロー「まあ日曜朝でやってるような奴だ、その辺は三上くんが知っている」ブルー「三上とは誰だ?(笑)」←いきなりふられたブルーw
  • けまりクラッシュは当然のごとく失敗w1回こっきりだったので、けまりを袖に蹴って片づけようとしてたイエローw
  • 何の流れで言ったのか忘れた言葉集。1.レッド「キャラがふわふわなのが(イエローの)キャラだ」2.イエロー「日本にはいい言葉がある。黄色は注意」3.ブルー「そうだすなー(笑)」4.うしろ「(キャラ通すのは)辛いんですか?」レッド「正直辛い(笑)」5.イエロー「スターダストプロモーションのダストの方」「あー早くスターになりたい」
  • 忠臣蔵を朗読でざっと紹介してくれました。「今度朗読をやるからその練習に」とのこと。うしろ「いやらしい話、宣伝」(笑)
  • たっきーがしょっぱなから噛むw「浅野内匠頭」言いにくいよねーwちなみに前日に台本見たor渡されたらしいww
  • まさかの内匠頭役はピンクwあの可愛らしい声で朗読するもんだから笑ったwシンデレラもこんなに可愛いのかしらw
  • 殿「俺、いるじゃん…」ブルー「マクベスはそこにひかえておれ!」「番宣はひかえておるのだ!」→殿からマクベスの宣伝(笑)
  • 出演情報を小さいカンペに書いてた村井wポケットから取り出し、リーディングの宣伝をしていましたwその後座長が村井からカンペを受け取り、もう一度リーディングの宣伝をしてたんだけど、別に1回でよかったよねwえ、何?大事なことだから2回言いましたってことなの?←
                                                                                                                                • -

あ、映像はちょこちょこ編集されてたね。最初の近松とこばさとの絡みとか、さと兄と一学の見回りとか。あとはカメラのスイッチングがいいとこと悪いとこがあったかな。スイッチングというかカメラワークなのかな。上でも言ったけど白目ダンスをもっと映してほしかった。そこはホント残念ですた。あ、でも、元禄賛歌の「見返り美人♪」のスイッチングは俺得でしたあざーすw

一応こんな感じかしら?間違ってたらすぐ言ってください^^思い出したり、間違ってたら追加&訂正しまーす。